今回2年ぶりの熱海

宿泊は前回と同じくせかいえです

 

 

 



やっぱこちらの部屋付露天が好きなんですよねぇ

以前同じグループのふふ河口湖利用しましたが

湯船がしっかり目隠しで仕切られてまして

せかいえほどの開放感が得られなかったので

 

 



みよ!

この開放感!

海と続いてるかのようなインフィニティ感





 


お部屋は前回と同じく月の道棟

今回は最上階のペントハウス

雲の波でした









 

 

 

正直いっていい?

 

 

お部屋のグレードは確かに高い

すごくいいお部屋ですよ

広くてリビングとベッドルームは完全に別だし

ドライヤーのほかにコテもあるしカールドライヤーもある

しかも全部リファ

アメニティも至れりつくせり

 

 

個人的にはオイルがあったのがすごくよかった

体にヘアにとなんにでも使えるから

なんだったら無印のホホバ油でもJ&Jのベビーオイルでもいいから

私がアメニティに置いてほしいものNo1です

 

 

 

 

でも

それでも

 

前の部屋の方がよかった点がある

 

 

それは露天風呂からの景観

 

 

 

ざくっと見取り図起こしてみますね

 

 

 

 

恐らく前回の部屋より延べ面積広いと思うのですが

赤マルで囲ったこの壁が邪魔で

景色が分断されちゃうんですよね



今回泊まってみてずっと

なんかこう惜しい感があったの

この壁さえなければ感



ただ

この壁の上にトンビが止まってたのはビックリ

トンビを間近でみれたくらいしか

私的にメリットない壁



 


 対して以前泊まった部屋はこう

 


狭いけど

遮るものが無いので開放感がある



お部屋のグレードとしては雲の波の方が絶対いいん緒だけど

開放感を重視する私は前の方が好みかな

 

 

 参考までに以前泊まった部屋の記事



 

 たぶん同じ階にある

もう一つのペントハウス

そちらが場所的に眺めがいいんじゃないかな


位置的に前泊まった部屋と同じ

東角部屋



とはいえ

雲の波よりさらに上のグレード

お部屋にライブキッチンがあり

そちらで専用シェフが腕を振るってくれるそうですが

うちはそこまではいいかなぁ





でもこの高さはいいよねぇ