昨日はいい年して拗ねてムカついて

娘からのメールを既読無視してしまった悲しい

 

 

 

昨日は午前中スポクラにいったのだけど

午後は早く帰ってやりたいことがあったのね

そこでシャワーも浴びずにお昼だけなにか買って帰ることにしたんだけど

娘が家にいるので娘の分も買って帰ろうか?とLINEで声をかけたところ

すぐに既読ついて「お願い!」と返事が来た

そのあと立て続けに「どこにいるの?」と返信があったので

○○だよと答えた

 

 

ところがこの後、全く音沙汰がない

いつもだと何処か答えたなら

その場所で買えるものをリクエストしてくるのだけど

その日は何も言ってこない

 

 

ゲームをしているのは予想付いたので

ああいま手が離せない場面なのかもねと少し時間を置くことに

少しおいて、絵文字連続して送るけどまるで反応なし

 

 





そんなことをやってる間に時間はどんどん過ぎていく


モモンガ連投後

やや苛立ちこめてガッキー投下





でも応答なし




すぐに帰るつもりだったからお茶するわけでもなく

買い物したりウロウロしながら時間潰すから腰が痛くなってくるわ

シャワー浴びてないから汗が気になるわで

段々怒りのバロメーターが上がり始めたあたりで返事が来た

 

 

 

「ロッテがいいかな」

 

 

だったら早く言ってよ~

 

 

それはつまり地元でいいって事なのよ

ずっと○○で待ち続けたの時間の無駄でしかないの

もうここでかなり怒りがマックスになりつつあったんだけど

とにかくこれで電車には乗れる

地元には戻れるという気持ちもありすぐに爆発まではいかなった

なのに

そのあとに来たメールでもう無理だった

 

 

 

ロッテでいいカモと言われた後は

またもや無しのつぶてだったので

ロッテで何買うかはもうこちらで決めさせてもらおう

向こうもそのつもりかもそう思って

娘が頼みそうなものを購入した

 

 

 

その直後「ホットチキンでお願いします」とメールがくる

 

 

 

実は私の予感は的中で見事にオーダー通りの注文してたんだけど

その予感の的中さに喜ぶよりも怒りが先に来た

 

 

 

あんた結局、頼むんかいむかっむかっむかっむかっむかっ

だったら早くせんか物申す

1時間もかけんなむかつき

 

 

 

 

私の中ではもしかしたら娘は私に一任したつもりなのかな?

だから最初のやり取りのあと連絡付かなかったのかも

もしくはなにかあってメール出来ないんだろう

 

 

 

そんな気持ちもあったんですが

このメールでその可能性はなくなったわけです

催促されてるにも関わらず

娘はずっとゲームに夢中かしらないけど注文決めなかったわけです

 

 

 

あんた他人の時間をなんだと思ってるのよ?

人を寒空に1時間以上も待たせてるって想像力がないんじゃないのかな?

 

 

 

と内心プンスカしながら家に帰るわけですが

実は我が家は自宅近くにアパートを借りていまして

その日私が用のあるのはアパートのほうであり

駅から近いのもアパートなんです

なのでとりあえず荷物だけでも置きたいとアパートに寄ったところ

ついたとたん、どっと疲れがでてきて休んでいたら

 

 

「もしかしてアパートにいる?」と娘からメールが

 

 

あーはいはい

自分は家にいるからゲームしてるから

ロッテもって来いって事ですねと

もうその時は疲れもあってやさぐれ状態にスイッチはいり

既読無視してお風呂に入っちゃいました

 

 

食べたきゃここまでこいやぁぁぁぁぁぁぁあああああああ煽り

 

 

 はい、大人気なさ全開です




私も腹ペコですからね

お風呂上りにコロッケをむしゃぁっとやけ食いしながらビール飲んでたら

娘がやってきたんですが

無視しちゃいました

 

 

 

なんかね文句いいだしたらすごい剣幕で止まらなくなりそうで

 

 

 

でもね

冷静に考えたら

構いすぎなんですよね私が

返事を催促した後なにもいってこないなら

こちらで適当に選びますねと最後通告して帰ってくれば

こんなにイライラせずに済んだのよね

 

 

 

最後はケーキ半分食べるって?仲直りしたけど

お互いに気分の悪い思いするなら

もっと早くに判断すべきだったなぁと

自分の判断の悪さを反省した一日でした

 

 

 

そしてウロウロしていた間にバッグを衝動買い

怒りで自制がやや効かなくなってたかも

でも後悔はしていない

 

 




 

前から差し色になるようなバッグや

ふわもこバッグは欲しかったので

 

 

 

 

ピンクも可愛んだけど青は前々から欲しかったの