すごい久しぶりー泣き笑い

 

インボイスと証憑保存で新システム導入したのはいいんだけど

絶賛迷走中で疲れた・・・・

使いこなせればものすごく便利なんだけど

そのためにはまだまだ変えなきゃいけないこともあり

ああ・・めんどくさーーーい

 

 

そんな中お部屋の事考えるのが

今最高の息抜き

 

 

 

 

クリスマス前だから

余計に楽しい

 

 

そして今回も素敵にシンデレラフィットした

というかさせたわよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなパントリー的棚があるんだけど

そこの一番下に不燃やリサイクルゴミの置き場を

この2つを置いたんだけどちょうどのサイズでした

 

 

不燃と食品トレーはもう確実に

それなりの量が出るので

2か所使用で45Lの指定袋を直接取つけ

 

残る1か所は缶とペットボトル

 

 

実はこのアパート

缶は集積所に専用の置き場があり

いつでも出せるので

帰り際にぽいっとだすのでほぼ家に残らない

なのでほぼペットボトルの指定席となります

 

 

 

 

 

 

 

この上は無印のファイルボックス

ラップや生ごみ用のビニール

排水溝用のネットやジップロックなどを入れたり

ラーメンなど買い置きの食品なんかを入れてます

 

 

とりあえずここまで整えたけど

さらに上はまだ無法地帯不安

配線も綺麗にしないと

年末年始の休みで頑張ります

 

 

 

憩いのプロジェクター環境もかなり整い

とうとうリアタイでのTV番組投影に成功

自宅で眠ってたブルーレイと接続したった

 

 

 

 

 

 

 

 

正確にはブルーレイに内蔵されてるTVチューナーと

HDMIケーブルでプロジェクターを繋ぐんです

 

 

これだけでリアタイでTV番組も投影できちゃう

 

 

あとはこれらをまとめて置くワゴンが欲しいかなということで

ボビーワゴン検討中

 

配線関係を収納するのにちょうど良さそうなのよね

 

 

 

オプションプレゼントしてるからここがいいかなぁ~

 

 

 

しかし居心地重視プロジェクター環境優先したがために

バーチカルブラインド入れる予定が

ニトリのロールスクリーンに

 

 

 

 

 

 

プロジェクター族に人気のニトリのロールスクリーン

まず安い

そしてカーテンレールへの取り付けもできる

裏を表にした方が映りがいいらしいけど

通常の状態でもあまり問題ないね

 

 

 

まぁでも逆にバーチカルへの執着が吹っ切れてよかったのかも

いつかは確実に不要になるものに2万も3万もかけてもね

1万以下で居心地の良い方優先よね

 

 

 

あとはヨギボーを追加で頼んでるので

なんとか年末までには

居心地のいい巣が出来上がるかな