まずは今回のホテル

ユニバーサルポートヴィータ

 

 

 

 

 

ちょうど5周年の

まだまだ新しいホテル

 

 

 

 

スパークルームというお部屋に泊まりました

ミニオン部屋にするか迷ったんですが

眺めと設備でこちらにしました

 

 

 

 

 

もうねこの眺め

 

 

サイコーすぎでしょ

 

 

 

ホテルに戻ってからもパークを眺めることができるなんて

子供たちは何時に電気が消えるか観察してました

 

 

結果

11時30分に消灯

なぜか任天堂エリア付近だけずっと明かりついてたそうです

(母は早々にイビキかいてました)

 

 

 

でもね

帰る日にも嫌でもパークが目に入るんですよ

何とも名残惜しい気持ちになります

 

 

 

うちの成人子供ですら

「フライングダイナソーもう1回乗りたーい」

「ハリドリももう1回乗りたーい」と

窓の外眺めながら

駄々こねてましたよ泣き笑い

 

 

 

トイレが2つあり

お風呂のほかに

シャワールームが独立しているので

複数人で泊まるのに向いてるお部屋だと思う

 

 

 

 

 

洗面所も広々してます

 

 

 

さてUSJ

今回は1.5日パスで

ついた日の15時からと

翌日は丸っと1日遊び倒しました

 

 

 

1日目はハリポタ

こちらは入場制限なしだったのであっさり入れた






2日目は任天堂ワールド

こちらは事前に入場確約付のエクスプレスパス購入していきました

 



 

 

  

任天堂は入場確約券も早めがいいですよ

実は1週間前になってさてとろうかなとチケットセンター覗いたら

残り薄な状態でかなりギリギリ

あと少し遅かったら人数分無理だったかも

 

 

 

そしてただ今ハロウィンの季節

今年はADOとコラボしたゾンビ デ ダンスのイベントが開かれてまして

18時になると園内をゾンビやお化けがウロウロしまだします

 

 

そんな中、すっごい好みのキャラ発見

 

 

 

 

 

ハミクマ様キューン飛び出すハート

 

 

 

お腹からなんかいろいろはみだしたゾンビ熊

去年までは1ゾンビでしかなかったらしいのですが

今年から名前とボイスがついて

キャラグッズも販売されたそうです

しかし残念ながら売り切れ~

 

 

 

 

 

大蛇丸みたいな人がめっちゃイケボ

 

 

このステージが1日4回ほどあるんですが

2日目、全部見たわ

子供達はアトラクション楽しんでる間

母ちゃん

知らない人たちとふり写ししながら

踊ってたわ泣き笑い

 

 

 

 ハミクマ様でるなら来年も行きたいなぁ