内見しました

この記事UPしたあとすぐに連絡きました



外観はお見せできませんが

築36年ほどの軽量鉄筋アパートで

となりにある同じ管理の築10年物件と比べると

やはり古さは否めません

なので当初は隣の築10年のワンルーム物件がターゲットだったのですが

ついでに見せていただいたところ







なんと中は最新新品状態

元は2DKだったのを

1LDKにリノベーションしたばかり


玄関開けたとたん

新築のかほり〜


もともとワンルームは狭い気が

かと言って近場にあるのは2DK以上ばかり

それがまさかの1LDK

しかも自宅のすぐ近くに



まあずっと住むわけじゃないしね

そもそも住むというのもちょっと違う

セカンドハウス感覚ですね



よし!ここに決めた!



で、内見で実物見たら

いったん冷静さが戻ってきまして

入るときだけでなく

退去のことまで頭が回るように



まず

最初は400Lかな

なんて考えてた冷蔵庫を170Lあたりに

いや140辺りまでさげてもいいかな

そのくらいなら自力での移動がなんとかなりそう



そしてリンローゼのソファからヨギボーが候補に

これも自力で移動できそうだから


https://yogibo.jp


引越し業者は使わない方針で

なるべくものも増やず最低限で



浮かれて入居前からあれこれ買わず

入居してからじっくり決めたいと思います