ZUMBAの後の女性サウナ

最近ある方の話で持ちきり

 

 

それは

 

 

オレンジおじさん

 

 

いつもオレンジのTシャツを着てらっしゃるから

このネーミングなんですが

なにもオレンジのTシャツ着てるから話題なんじゃありませんのよ

 

 

 

このおじさんのZUMBAの時の掛け声が煩いそうなんです

他にも声出しする男性いるのに

この方だけ何故?と思ってたら

この前初めて近くで踊ってわかりました

 

 

 

ちなみにZUMBAの掛け声というのは

昔懐かしディスコなんかで黒服が

踊りながら曲の合間に

フゥフゥとか合いの手いれてたアレです

イントラさんが盛り上げるのにやってくださるんですが

慣れてくると参加側もやりだすんですよね

私が知る限りですが

たいてい男性

昔のスポクラのエアロなんて

黒服さながらにホイッスルまで吹く方いましたよね🕺

 

 

 

さてオレンジおじさんの話に戻ります

 

 

 

なんとおじさん、ズレて声出しするんです

声を出すべきとこでださずに

え?そこで?ってとこで出すからヽ(・ω・)/ズコー

 

 

 

また出し方もなんか変

たぶんこういうの経験ないんだろうなって感じの

なんか中途半端な声出しで

聞いててワーッと盛りあがるどころか

盛下がりそうな声出しなのよ

 

 

 

でもこれだけなら

おじさん頑張れー笑い

そのうち上手くなるよ~笑いくらいで済むんですが

他にも諸々あって

 

 

 

まず、おじさん動きを間違えることが多い

さらに変なとこで掛け声かけるだけあって

音どりがおかしいのよね

さらにさらに

大きな体で無駄に動きも大きいもんだから

ぶつかりそうになること数回

 

 

 

 

例えばみんな右に移動

でもおじさん気付かず

テンポ遅れてアッと気づいて動き出すんだけど

その時すでにみんなは左移動パートに入りつつある

そのタイミングで弾丸のようにこちらに

横っ飛びしてつっ込んでくるのよ

遅れを取り戻したいんだろうけど

追突事故起こりそうだからや~め~て~

 

 

 

 

ところが

 

 

 

謝んないんだよねぇ……驚き

まあ、動きの覚束なさみるにそんな余裕もないのかなとも思えるんだけど

なんとおじさん間違えた後

 

 

 

自分の頭を拳で可愛くコッツンしてんの……

 

 

僕ちん間違えちゃったテヘッてへぺろってか?

 

 

 

 

 

もゃぁぁぁ〜もやもや真顔

 

 

 

 

 

そんなことする余裕あるなら

ごめんなり、すみませんなり

謝罪🙇の一言言った方がいいのにね

 

 

 

 

この他にも

水休憩じゃないとこで

1人水飲みに行ったり

とにかくマイペースというか

フリーダムというか

上の追突しそうになった事例も結局は周りを見てないというか

自分一人でやってるつもりなのかなぁ

その結果、ちょいちょい周りに迷惑かけちゃってる

 

 

 

 

 

おそらくこういう部分でちょっとなぁ…と思われてるんでしょうね

規約違反やマナー違反とも言い難いから

運営からの注意も難しいし

みんなモヤモヤ溜まってサウナ議題にあがるのはわかる気がする

 

 

 

 

とにかく次は絶対、近くになりませんようにお願いと願うばかり

予約システム的にその辺りめっちゃ運だからなぁ

頑張っておじさん来そうにない場所予測してとるしかないかなぁ