カラーシャンプーを初体験したよ!

 

 

 

 

 

私、いまアッシュ系に染めてるんですが

美容院でカラーの退色

黄色みが気になるならムラシャン使うといいですよと勧められ

さらにオレンジみも気になるなら青がいいですよとのアドバイスに添って

KYOGOKUの青紫を購入しました

 

 

 

 

紫はマツキヨとかでもいろんなメーカーの良く売ってるんだけど

青はなかなかないので通販です

 

 

 

 

 

原液はもう黒と言っていい感じなんですが

泡立てると赤みのない紫なのがよくわかります

 

 

 

そしてしっかり効果を出すには

乾いた髪に原液のままが一番いいらしいんですが

 

 

 

スタイリングに使ったワックスやオイルが髪についてますから

一旦、お湯で流さずにはいられないかと

 

 

で、原液直というのは

塗りムラでるらしいんですわ

 

 

綺麗にムラなくするには泡立てがいいそうなので

泡にしたわ

 

 

 

でもね

けっこう、いい感じに色変出来ました

 

 

 

 

 

ってビフォーがないから

変化がわからないよね

 

 

 

もっと黄色くなってて

ヤンキーおばさんみたいな頭になりつつあったんですが

それなりに落ち着いた色合いに戻りました

 

 

う~んでも

ハイライトのとこがまだ黄色いかなぁ

今度はちゃんとビフォーとっておこうっと