昔の喫茶店て

 

サンドイッチにピクルスとポテトチップスがついてなかった?

 

子供の私は真っ先にポテチばかり食べて

 

よく母に窘められていました

 

 

 

 

ふと、そんなことを思い出し

 

プレートの空いたスペースに

 

ポテチを乗せてみました

 

 

 

 

サラダも前夜の残りのポテサラ乗っけて

 

くし切りトマトをのっけたら

 

あら、なんだか昭和風?

 

 

 

 

再現度を考えたら

 

パンは三角にカットしたミックスサンドですが

 

残念ながらチーズトーストで

 

 

 

 

ジェノベーゼソースを塗ったパンに

 

ハムとモツァレラチーズを乗せて焼いたもの

 

勝手にミラノ風と呼んでます

 

ドライトマトをいれても美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つの買い置きでかんたんにできます

 

 

 

 

 

 

BGMは大好きな

 

ビルエバンストリオで

 

ワルツフォーデビー

 

JazzかClassicが流れるのも

 

私的には昭和喫茶なイメージ

 

 

 

 

そんな昭和なレトロ喫茶がすごく好きで

 

馴染みの店がありましたが

 

マスターの高齢とコロナの影響もあり

 

とうとう閉店に

 

寂しいなぁ