今月も届きました

 

青い小瓶のタカミのスキンピール

 

少し安くなるのと継続しやすいので定期にしています

 

 

 

 

 

 

3ヶ月前に1000円のお試しから始めたのですが

 

まず肌が即すべすべに

 

というか

 

これのおかげで自分の肌が今迄ざらっとしていたことに気づいたわ

 

意識低っ滝汗

 

 

 

そして、ずっと気になっていた毛穴が心なしか目立たなくなってる~

 

加えて肌全体に張りが出てきている気がします

 

 

これまでスキンケアはオルビスUのみだったんですが

 

洗顔後にまずスキンピールで土台を整えることで

 

そのあとのスキンケアがさらに効果的になるそうな

 

いわゆるブースターな存在です

 

 

 

そして今回はさらに

 

CEエッセンスも届けてもらいました

 

 

 

 

実は今までC関係のもので成果が出たことないんですが

 

ネットとかで調べると毛穴はたいていC頼みなんですよね

 

でもこちらのはCだけじゃない

 

Eも入ってるしフラーレンもあるし

 

そして、もしかしてスキンピールの後なら違うんじゃないかなと

 

わずかな希望をかけてお試ししてみます

 

 

 

というか、これも試供品欲しかったなぁ

 

前回の定期お届け時にマスクがついてきたんですが

 

それよりCEのが欲しかったわ

 

 

 

 

そしてスキンピール始めたことで気が付いたのですが

 

 

 

どうやら私には朝洗顔(石鹸洗顔)が必要なことが判明

 

 

 

実は乾燥気にして、いままで朝は石鹸つかわず水だけ洗顔だったのです

 

スキンピールを試すのに、説明書通りに朝も石鹸洗顔してたら

 

乾燥するどころか、朝洗顔した方が毛穴が目立たなくなってる?

 

そこで試しに朝洗顔を辞めてみると、案の定効果が今一つでした

 

なので今は朝からせっせと石鹸洗顔しています