こんにちは照れ







amical ®︎でカラダを緩めていくと、

カラダに染み付いている

色々な概念や思い込みが

たくさんある事に気づかされます笑い泣き笑い泣き







そのセルフケアが、

ホッと安心できる、

そして、カラダを緊張から開放する

時間になっているので、

私にとってセルフケアが大好きな時間になってますウインクラブラブ





おかげさまで、


大嫌いだった私のカラダが、


今ではお気に入りになりましたニヤニヤラブラブ








犬が迷惑そうな顔してる…笑い泣き






自分が自分のお気に入りハート




  
 
こりゃたまらんぜよニヤニヤラブラブ
って、今では全裸で鏡見て毎回思うのよ♡
お腹とかの肌触りが良くて最高だよ♡











さて、今はこんな風に思えてるけど、




少し前の私は、





自分のカラダが大嫌いでした。





自分のカラダを認められませんでした。










特に、なかなか認められなかったのが、



「おっぱい」。






おっぱい=女性性


につながるんですよねゲローゲローゲローゲロー














私はずっと、
女性である自分を認められなかったんです。














物心ついた時から、
短髪で、キュロットスカートを履き、
男の子の中に混じりサッカーで一日中泥だらけで遊び回ってました。






「女性」とか「女の子」と言えば…





・おしとやか
・美しい
・可愛い
・守られる
・ピンクが大好き
・フリフリ(レース)が大好き、似合う
・ディズニープリンセスが大好き
         私はミニーちゃんより、ミッキー、ドナルド派。
         アラジンなら、ジーニー派です🧞‍♂️笑
・スカートをはく、似合う
・おままごとが好き
・細い、華奢

↑↑私の中ではそんなイメージ。








そして、水着なんかは、
胸とお尻を隠さなきゃいけないし、
足を開いて座ると下品って言われるし、
脇毛なんかも剃らなきゃいけないし笑い泣き


それだけじゃなくて、

女子の世界では、
仲間はずれとかあって、
みんなと意見合わさなきゃいけないし、



女子、めんどくさーい!!






もう一度言うよ?笑










女って、
めんどくさい!!!















自分の中の「女性」というイメージと
自分がかけ離れてて、
自分が女性と言う事実が
しっくりこなかったんだよねーゲロー








そして、
こんなに「女性」というものに偏見を
持っているので、
当然「おっぱい」も
認められないわけでありますチーンチーン








私は、
「女性」である自分を
受け入れられてなかったうえに、
私のカラダはおっぱいがある方なので、


無意識におっぱいを隠そうとしていました。



てか、
おっぱいがあることを呪ってた時もあったな。

おっぱいが大きいと、
・太って見える
・女の武器を持っているようで嫌。
・「女」も強調しているようで嫌。
・男の人から、いやおなしに性の対象として見られる


とか思ってました。



「グラマラス」や「豊満」とか
言われるのが本当に嫌だった。
だから、おっぱいを隠したかった真顔


 
そして、
この意識があったので、


私自身は

無意識におっぱいを隠そう、隠そうとしていました。



少しでも小さく見えるブラジャーを探したりしていたのよ。←これマジ無意識。

そして、
この無意識で探してたブラジャーを
買ってつけてました滝汗滝汗何年も。






まぁ、ここまで女性に対する恨み・つらみを
書き続けましたが(笑)、
かと言って、
男性になりたいわけでもないんですがね。
どないやねん!!笑
というツッコミが聴こえてきそうですが。









このブログを読んだとき、

私は

「おっぱいに対してどう思ってるだろう?」と

疑問を感じたのです。





カラダに意識を向けた時に、
おっぱいや女性というものに対して、
すっごい否定的な自分が見えてきたんですよ。



色々と書き出していったら、
思い込みがキツすぎて、もはや笑けてきて、
私はおっぱいや女性というものに対して
こんなに思ってたんだなと。





思うだけ思って、



責めるだけ責めまくったら、



「もういいやん」って



思ったのよね笑い泣き










そしたら、
おっぱいがある自分も悪くないなって。
そして、こんなに思ってたのに、
見ないフリしてた、
こんなたくさんの思いをフタしててごめんね。
ってなったのよ笑い泣き






認めてあげられなくて、隠そうとしてごめんねって。





色々な思いを認めてあげて、
セルフケアをしていくと、
おっぱいに変化があって。



笑えるんだけど、
ずーと下を向いて隠れるようになってた乳首が前を向きだした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ほんと、


私の意識や思いが

カラダや世界を創ってるんだねラブラブ




色々な思いを認めてあげると、
おっぱいが存在感を増してきて、
存在感を増してきたおっぱいを
鏡で見ると本当に嬉しく思う笑い泣きキラキラ






カラダに潜んでる思いを見てあげるのって
こんなに嬉しいことなんだと実感したよニコニコ




そして、
カラダを鏡で見るのって大嫌いだったけど、
こんなにも鏡で自分を見るのが
嬉しくなるんだなぁと変化がまた楽しい。
これが
自分を愛することに繋がるんだなって
実感したよニコニコ









そしたら、







「女性」としての自分…











悪くないかも〜ちゅーちゅーちゅー















そして、何より





「女性」としての自分を


楽しみたい‼️
って思ったんだニヒヒルンルン









そして、そして!







「女性」として楽しみたいとか思ってたら、








「めっちゃ可愛いメイクしたい」



「ファッションを楽しみたい」




「モデルになって写真たくさん撮りたいし、撮って欲しい」










って思った笑い泣き笑い泣き








ポッチャリの私が…笑い泣きキラキラ


書くの怖いけど、

望みが出てきたから書いておくよウインクラブラブ










生まれてきた私が選んだ性別が女性でほんとよかったよ照れラブラブ