今日から2月になりました。

ジャニヲタOLでフルタイムワーママのmayuuです。

大好きなお金の話をたくさん書きたくて、心機一転ブログを立ち上げました。

(実はアメブロ内にジャニヲタブログが別にあります)






まずは、簡単に自己紹介⇩



旦那さんと社内結婚して10年が経ちました。

勤務場所が違うため仕事中に顔を合わせることは一切ありませんが、徒歩10分以内の場所でお互い仕事しています。

たまにこっそり差し入れ持って突撃訪問するときもあります。





勤めている会社は高卒で入社して以来、途中で産休と育休を経て、現在小学3年生(長女)と小学1年生(長男)の子育てしながら、フルタイムワーママとして奮闘している毎日です。


周りに実家や義実家など子育てを手伝ってもらえる環境はなく、子育ては旦那さんと2人体制で頑張っています。



でも週旦那さんがシフト制の夜勤ありで不在のため、月に半分以上はワンオペ育児になりがち。


先月も家族4人で過ごせたお休みはたった1日だけ、、、それ以外の土日祝は旦那さん全部お仕事でした。




子育てについては色々不安も不満も言い出したらキリがないのですが、今しかない時間を楽しみながら前向きに過ごしていきたいです。



家族も大切にしつつ
私自身も大切に



これからmayuu家のすの日常をブログに綴っていきたいと思います。

よろしくどうぞ♡♡♡