アウトドアダイニングを仮置き! | Come over to my house -ブルックリンミックスな家づくり-

Come over to my house -ブルックリンミックスな家づくり-

ブルックリンスタイルをベースに、好きなテイストをミックスした家造りを目指しています。

+インダストリアル +エレガント +モード +ボヘミアン +ヴィンテージ

こんばんは~。
珍しく (一週間しか)間を空けずの更新です。
おりこうさん。←自分で言うな




IKEAから届いたテーブルとチェアを組み立て、
(とっ散らかったバルコニーを片付け、薄汚れたウッドデッキをゴシゴシして)

とりあえずなイメージでセットしてみました。



したらば、




無性にテンションアップ⤴︎⤴︎⤴︎





どこぞのリゾートでしょう~(と、自分で言うな)

{32D06FEF-C504-4F72-A8CA-551F341B4081}

♯チェアはもう1脚あるけど、組み立てに力尽きた

♯バルコニーの手すりは仮のもので、取り壊して塀のように高くする予定




{8560405F-7685-440E-B072-99B4473144C4}

奥のソファみたいなのにそっと近付く。



小上がりの上に、マットを置いただけ。
小上がりは棟梁に作ってもらいました。


①ウッドデッキと同じ材(腐らないやつ)を使って、
②座面を開けると中は収納になるように、
つってね。






この中には 

バルコニーのお掃除道具や観葉植物関連や、バーベキュー用品などを収納しています。
便利すぎるちょっとしたスペース。

♯収納の事を考えると萌える変態かもしれない
♯実際に片付いているかは別として





ベンチの上に、IKEAのアウトレットコーナーで見つけたウレタンマットを乗せました。
(奇跡的にサイズがぴったり)
{9FFFA324-8D31-4C78-B183-C7E2EBAE1D35}

ウレタンマットの上には 布をふわっと掛けただけなので、ちゃんとしたカバー作りたい。
あーんど、クッションカバーも作りたい。(という願望)









ついでにウェブ内覧会的?な感じで
備品も紹介しちゃうわっ↓

{D6DEAF6C-7029-4C4B-8706-10F4B4DF19AD}

ブラケットライトは アメリカのキチラー社のもの。

同じものを2個付けてもらいました。



ダウンライトも2個付けたので、夜でも明るさ十分。(ダイニングから、明かりのついたバルコニーを見るとムーディー。かつ、ダイニングが広く感じていい効果♡)






そして、


{F24221FB-9AC1-4582-A224-79465AD83710}

この出っ張りは、お外用コンセント。



テーブルを置きそうな所に仕込んでおいてもらいました。




これで

ホットプレート使ったり、
バッテリー残量気にせずパソコンしたり、
スピーカーで音楽聴いたり、
ミシンがけしたり(←よそでやれよっ)



出来ることが増えますよね。ぐふふ






それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


おやすみなさいっ!