web内覧会[9]1階→2階の階段 | Come over to my house -ブルックリンミックスな家づくり-

Come over to my house -ブルックリンミックスな家づくり-

ブルックリンスタイルをベースに、好きなテイストをミックスした家造りを目指しています。

+インダストリアル +エレガント +モード +ボヘミアン +ヴィンテージ

どうもこんにちはっ。



入居して半年経ちましたが、
1階から2階の階段にようやく壁紙が貼られした。


ばっちこいっ!




お高い壁紙(笑) のため、工事の途中に貼って搬入などで傷付くのが怖いからって理由で
ずっと後回しにされていましたが、

いい加減 石膏ボード丸出しな壁はストレスでした。


 



そして、これまたようやく階段に手摺が付きました。


「危ないから早く付けて」と言い続け、

娘が2人とも転がり落ちたところで、
やっと付けてくれました_| ̄|○





まずは、1階からみた図↓
{B77F7B5B-1DC0-45D7-95E7-92AD29BE2970:01}
Deborah Bownessのフェイク本棚柄壁紙。
WALPA で購入(←建築士さんが)

玄関を入って来たらこんな風にチラッと見えて、
一瞬 本棚?って思うらしい。←来客談




階段の右手に見える縦のアイアンバーが 階段の手摺。
GALLUPにオーダーして造ってもらいました。




左手に見えるのが ガレージ上を利用した収納部屋入り口。
扉はまだ付いてません。






ちょっと登って見上げると↓

{6E7F8CD7-F418-464B-ACE0-878F051846A5:01}

結構な迫力。

(おらワクワクするぞ~)



狭い階段ですが、
奥行きの錯覚効果で 貼る前より断然広く感じます。




壁紙のアップ↓
{416410EA-589A-417A-92A8-17921869BB2A:01}

ん~♡素敵。


職人さんによる手作業で、1枚1枚シルクスクリーンで刷られてるそうな。


いわゆる壁紙ってえのの域を超えた アートですねっ。





{03BB8C3E-6953-486A-947D-E019ECA642DE:01}

↑右手に写っているのが、アイアンの手摺 斜めバージョン。


壁紙のエレガントモードさと、
アイアンの無骨さが絶妙なバランスでミックスされました。←主観




ライトにも↓
{47CED7D5-B094-4ABF-BF2F-5BF65E39290D:01}

アイアン。
ここでも少し無骨さを投入して、繋がりを持たせました。




 2階のリビングからみるとこんなん↓
{58E69084-B66A-46DD-B5AD-E056A7E374C8:01}

ドアを閉めても、ガラス越しに壁紙が視界に入って 



ムフフ♡ 


な、階段スペースとなりました。



飽きたら貼り替えようなどと思ってましたが、
多分ずっとこのまま。ぐふ。







んでね、


関係ないけど、
{85D3D37B-3D08-46A0-8C84-19095E6AB33C:01}
姉さん、幼稚園のお遊戯会でハイホーでした。
(緊張してる。あは)



母ちゃんは、何個かベストと帽子を縫いましたが地味な仕上がりのわりに 『割り伏せ縫い』なるものが面倒だったことを覚えておきたい。





それでは、本日も最後までお付き合いありがとうございました。


また♡