1週間もしないうちにお客様から
ネイルやマツエクのお直しのご連絡あると
まぁまぁショックですよね
なんでやろう?
何があかんかったんやろう?
ってぐるぐる🌀
原因は自分の技術的なことから
お客様の扱い方の場合など
いろいろありますが
原因はなんであれ
必ず信頼爆上がりする方法があります。
 
 
それは
 
\3つの感謝を伝えること/
 
 
1.ご連絡いただいたことに感謝
お客様だってできれば言いたくない
言いにくいけどご連絡くださったのです。
特に、扱い方が原因だと自覚されてる
お客様はお直ししてもらうのが申し訳ないと
思ってる方がほとんどです。
そのまんまフェードアウトされると、
何があかんかったんやろうって謎のまんまで
よけいにぐるぐる🌀しますよね
お直しのご連絡いただけるって有り難いこと!
 
2.お時間作っていただいたことに感謝
お客様にとってお直しは不測の事態です
急に時間をつくるって
なかなかハードル高いです
仕事帰り、仕事の合間、休みの日、
予定を変更したり調整したりして
来られるお客様もいらっしゃいます
貴重なお時間を割いて
お直しのために
時間を作っていただけるって有り難いこと!
 
3.お越しいただいたことに感謝
こないだサロンにこられたばかりなのに
間をあけずにわざわざ
またお越しくださってます
車ならガソリン代
電車なら電車代
来るのにもお金がかかってます
お直しのためにお越しいただけるって
有り難いこと!
必要以上に謝罪するより
心を込めて感謝を伝えましょうおねがいキラキラ
 
 
 
 
 

 

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ひとりサロン経営講師
西山まゆつきです。

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