華やかな刺繍 | YokoKoga 日本刺繍

YokoKoga 日本刺繍

日本刺繍教室主宰
刺繍小物製作、販売


▲お社中さん作品
(佐賀教室)
基礎科③ 松竹梅
糸…本金三掛け
生地…塩瀬


これは掛帛紗に仕立てる方が
ほとんどで、私も約20年前帛紗に
仕立てました。
こんなの使わなーい!感じですが、
作品の中で一番重宝しています。


例えば
お正月のお屠蘇セットに掛けたり、
納品時に作品に掛けたり、
改まった席で無くても、
友人が来た時に茶器セットに
掛けたり。
案外喜んで貰えます^_^


大切に使うのはもちろんですが
なおしこまず、
普段に使うのも良いですねー。


▼昨日の仕事はこちら。
図案書きー!
お孫ちゃんの初節句のお祝いに
オーダー頂きました。
お慶びの品らしく
華やかな配色をしたいと思います^_^