今日のお稽古 | YokoKoga 日本刺繍

YokoKoga 日本刺繍

日本刺繍教室主宰
刺繍小物製作、販売


▲▼本日のレッスン風景です。
自由作品の方も



▼基礎科①
始めたばかりの方も
一緒にレッスンしています。


はじめてさんは自由作品を見て
『うっわ!凄いー!』と感動し、

自由作品さんは基礎科①を見て
『基礎科は難しいでしょう?
花詰よりこちらが簡単よー』


楽しく話しが弾んだ結果
『進まない(笑)』
オチはこれ(笑)


でも、いつか私も自由作品を…とか、
やっぱり基礎科は大事、
無駄じゃなかった…とか
皆さんの会話を聞きながら
ありがたいなぁと感じました。


▼藤の花の刺繍
一針目を入れる記念写真。
一年前くらいかなー。
見返してみたら、
『進んでる(笑)』


計画中の展示会まで残り一年。。
展示数九州一を目指すのだ!