働きかた改革?〜まだまだ、ちまたはブラック企業です | まっちのブログ

まっちのブログ

なんとなく~♪気が向いたら~♪(笑)書いてみよう~♪

会社から、うちは有給を、年末やゴールデンウィークで消化しなければならない、これ↑ほぼ強制〜。
だから貯めて11日分あっても、年末年始で半分以上消える、
しかも有給使って休みになっても、全額支給では無く、半分会社が取る〜。しかも、今週ラインは、1つしか稼働しないから、休転ラインばかりなので、社員以外のアルバイト、パートは、数人づつ休んで下さいとの事。
これ↑  ほぼ強制〜。
え〜数日前、意に反してない休みを企業が従業員に取らせるのは、違反とかなんとか、テレビで弁護士さんコメントしてたょ〜。

けど、現実、今日も明日も勿論私休みになってる(笑)(笑)(笑)

すでに年明けそうそう、有給無し状態

会社は、ブラック企業ょ〜。

労基チェック無いのが不思議。