こんにちは  まひろ  です🐣




今日は、長男くん達のクラスは
1泊の予定でキャンプへ出かけました。


例年ならここで蓼科山へ登るのですが、
今年は昨今の子供の体力低下の問題や、高山病にかかる子の率が上がっていることを鑑みて、今年の登山は蓼科山ではなく、双子山周辺のトレッキングになりました。



私は双子山へは行ったことがないのですが、
ヤマップでみなさんの活動報告を拝見していると、双子山山頂からの眺望は素晴らしく、双子池や亀甲池も幻想的で、北八ヶ岳の雰囲気が味わえると知り、トレッキングに変更になりましたが、そちらもなかなか楽しそうだな、と感じています。


個人的にも行ってみたいなとも思うしニコニコ




お弁当は亀甲池周辺で食べる予定だそうです。


今日は終日曇り予想ですが、ただ今お昼過ぎで下界はポツポツ雨が降り出しました。


雨の山もそれはそれで楽しいものですが、どしゃ降りにならない事をいのりつつ、明日の帰りを待とうと思います。