CD17、電話で受精確認の日です。

10時4分に電話すると、すぐにつながり、しばらく話中でつながらないことを覚悟していた私は逆にびっくり。

IDと名前を告げると、受精結果を教えてくれました。

採卵は7つ、そのうち成熟卵は5つ。5つすべてを顕微授精したところ3つに受精が確認できました。

8cell G2-3が2つ

7cell G2-3が1つ

すべて胚盤胞を目指します、よろしいですね?

よろしくお願いします。といって、電話を切ったあと、期待していたほどの結果ではなかったことにかなりがっかり。

 

1人目も顕微授精で娘を授かったような妊孕性の低い私が38歳にもなれば、こんなものなのかもしれないですけど、人と比べても仕方ないことはわかってはいますけど・・・・

アンタゴニスト法が私には合わなかった、ということなのかもしれないなと思いました。

ただ、去年2回の流産を経て思うことは、出産までたどり着かない妊娠ならば妊娠しないほうが気持ち的にも身体的にも楽だということ。

無事に心拍が確認されて、順調ですと言われた後にNTなどを指摘されるような地獄に突き落とされるような経験はもうしたくありません。

受精後3日以内で淘汰されるような卵はきっと異常のある卵なのでしょうし、そのような卵ならば、移植の前に淘汰されてしまったほうが流産や陰性を繰り返さずに済むのでありがたいと思います。

 

今現在頑張っている卵は3つ。どうか1つでもよいので胚盤胞まで行って凍結されますように!!