流産してから1ヶ月が経ち、リセットとなる生理が来た、、、のですが。

そもそも流産後の出血がだらだら続いてなくなることはなく1ヶ月が経っており、これが本当に生理なのか、件の子宮動静脈瘻からの出血なのか俄には判断がつかない感じなのですが、基礎体温は下がったし、出血の仕方が生理っぽいので生理ということで考えようかと。

 

生理となると、この出血が一定期間できちんと終わってくれるのかどうかということが問題になってきます。この生理らしき出血が収まらない場合はもう一度産科を受診して今後のことを相談しなくてはいけないです。

 

子宮動静脈瘻や子宮仮性動脈瘤、というワードで検索魔となり(でも情報量は少ない)わかったことは、症例数が少なくまだよくわかっていないことも多いため、決まったプロトコルがなく経過観察も積極治療もあり。

できることならば自然に治ってほしい!

 

第2子の妊娠が流産に終わったばかりでなく、産後の子宮の具合が悪いなんて、考え出すとつらくてぐるぐるしてしまうので、今日は近所の神社にお参りに行ってきました。

子宮の戻りが悪くても、移植は無理でももしかしたら採卵だけならできるかもしれないと、もうすぐ38歳、低AMHの時間があまり残っていない私は、ちょっと前のめりでクリニックに相談に行こうかと思っています。

今までのクリニックではなく、東京のクリニックに転院するつもりです。