昨日は、朝から勤務でした。

昼には終わる予定が、突発的な検査が入ってしまい仕事がおして勤務時間内に終わらず残業する羽目に、、

水分補給も忘れるほど仕事に没頭して、14時前に終わって買い物して家に帰ったんです。

そう朝、出勤する前に水を飲んで以来口にしていなかったチーン

6時間以上水分補給していなかったのよ~

 

とりあず冷蔵庫にあったアクエリアスを一気飲みアセアセ

で、麦茶も飲んで遅いお昼ご飯を食べたんです。

それも満腹に感じるまで食べたのが良くなかった??

涼しいリビングでゴロゴロしていたのですが、、、

1時間半後には、こむぎを動物病院へ行かなければいけなかったので暑い中病院へ。

帽子被って自転車で近所の動物病院へ行ったんです。

 

こむぎさんの外耳炎の治療です。

完全ではなかったので最後の投薬して今回の治療はおしまい。

 

その後、家に戻ってから少しずつ具合がよろしくない。

下痢になり、胃もたれする感じがして、とにかくだるくてだるくてしんどかったけれど、ラッキーの散歩は私でないといけないのでしんどいけれど30分ほど散歩へ。

 

家に戻ったらワンコたちのご飯。

その後は、とりあえず横になりたくてゴロン。

お腹の雷が凄くて何度もトイレへ。

なんやろうな~と思っていたんですけれど、スマホでググってみたら熱中症の症状に似ているゲッソリ

 

おっと~、軽度の熱中症になっていた可能性大!!

晩御飯はテイクアウトにしてその日は、いつもより早めに寝たわ。

翌日は、スッキリとはいかなけれどマシになっていたのでほっとしたわ。

 

急にまた暑くなって身体がついていけなかったようだ。

職場での水分補給はこまめにするように言われていたけれど、予定外のことが重なって飲む時間が無かったわえーん

 

今年はとくに水分補給は大事だと痛感。

喉が渇く前に飲もうと決心した。

 

なので今日は、水分補給も取れるほど心に余裕があり順調に仕事を片付けたわデレデレ

 

 

熱中症、あなどってはいけない。

犬にも熱中症が出るそうなのでワンコたちにもどこでも飲めるようあちこちに水を置いてある我が家です。笑