全国の65歳以上の人が払う介護保険料の費用を新聞で掲載されていて驚愕でしたゲッソリ

 

大阪、、、全国で1番高いやんけーーーーーーーーームキームキームキー

特に大阪でも大阪市が1万円近い費用を払うとか??

老後を大阪でと思っていたのに、まさか介護保険料がこんなに高いとは、、

今、住んでいる場所より高いって、、

私が住んでいる区は、65歳以上が多いと言われている。

確かに保育園より介護施設の方が充実している。

幼稚園バスより、介護施設が送迎する車が多い我が街。

 

まぁ、大阪に住むって言っても大阪市ではないので多少マシですが、平均にしても他県に比べて高い。

 

老後を楽しむには、いかに健康管理とお金の使い方が大事か思い知らされる。

 

パパと、大阪に住んだらやることリストの多さよウシシ

年金もいつから受け取るのか夫婦でしっかり話し合わなければと思う。

65歳まで後10年以上あるとはいえ、健康でいられるのがいつまで??と思ってしまうのですが、何事にもベストを尽くすだなデレデレ

 

 

50代になってから20代30代で出来たことが少しずつ出来なくなっている。

若くないんだと認めながら若さを保つ努力だけはしておかねばゲラゲラ

 

 

大阪に住んだら、まずは聖地で阪神タイガースの試合を終わりまで観戦することだなラブラブ

六甲おろしを歌いたい!!