16歳の娘のこと。

 

小さな頃からサポートが無いと自分で何も出来ない子と思っていたんです。

なんでも親頼みでしたし、自分に自信が無くて何でも親に確認するタイプでした笑い泣き

 

 

でも、中学2年の時に担任から「娘さんは、自分で何でも出来ますしお母さんが心配することはないですよ」と言われたほど。

それでも信じれなかったのですが、、、滝汗滝汗

 

さすがに高校生ともなると、自分で自己解決出来るんです。。。。。ねウシシ

いつまでも小さい子ではないんですね。(当然だわな)

 

私自身が幼稚園時代から自立心が高くて勝手に自分で行動して自分で解決してたんです。

それは当然、家庭環境の問題があって自分でやるしかなかったから。笑

娘は違うのに、自分と同じことさせようとしていただけなんだと理解するまで時間がかかる私ゲラゲラ

 

パパにも過保護すぎると言われていたんですよ。

何でも私がやってしまうアカン親になっている私。

 

高校生になってから中学と違って、連絡事項のペーパーなんて配られないし生徒に配信されて自分で手続きや処理をさせる高校のシステムでした。

 

部活のことも娘から教えて貰わないと全く分からない。

 

今日も部活動で池袋にあるお店の前で待ち合わせと言っていたんです。

そこまで乗り換えもあるし、1人で現地まで行けるん??と心配していましたが、、

問題なく現地にたどり着いていた娘デレデレ

もっと娘を信用するべきですね。

 

娘から手伝って欲しいと言われるまで手助けするべきではないんだなぁと痛感しておりますアセアセ

 

あと2年で成人になるんですから、何でも自分のことは自分で!!ですな。

 

仕事先のパート仲間からも、娘に何でもやらせなきゃと言われてしまっている笑い泣き

そうだよね、、、

夏休みの朝ごはん昼ご飯は自分でやって貰おう。

 

今まで通りなのは、娘とのトークする時間を持つことだわ。

話すだけで、今の娘のメンタル状態が分かるからウシシ

 

 

幾つになっても心配するのが親だと思っている私。

心配だけはさせてねウインク