昨日は、調子が良かった目も今朝起きたらまた痛くなっていたので、やはり眼科へ病院

 

で、先生も驚くほどかなり左目の角膜がヤバイ状態でしたあせるあせる

細菌性の角膜炎とかなり強めのドライアイだそうです。

ドライアイも軽傷レベルではなく、重度のドライアイらしくて先生に、かなり痛いはずなんだけれど痛みは?

 

と聞かれたんですよね。

痛みが激しかったのは一昨日でそれ以前はそんなになくて、たまに不快感がある程度ですと言ったら大変驚いてました滝汗

痛みが鈍い部類に入るのか??

 

先生曰く、痛みにかなり鈍くなっているから目に限らず他の部位も少しでも「??」と思うことがあるなら迷わず病院に行けみたいなニュアンスを言われてしまったわ笑い泣き(ソンナニドンカンナンダナ)

 

私の目に関して言えば完治はしない。

ドライアイが酷いのでコンタクトはしない方がいい。

どうしてもしたいのなら、外出する時だけにしなさいとな。

家にいる時、パソコンする時、車を運転する時、テレビを長時間見るならメガネの方が良いと言われてしまいました。

 

後、乱視用コンタクトも悪さしている原因の1つだとか。

 

50歳になった今、目も若くないんだと突き付けられたわ。

メガネは嫌いだけれど、失明はしたくないので家にいる時はメガネで過ごし、外出する時だけコンタクトにします。

 

真剣にコンタクトも卒業することも考えなきゃいけませんね。

 

ただでさえ耳も難聴なのに、目まで失明したら生きていく気力失くしてしまいそうチーン