最近更新も遅れがちですが・・・



だんなが帰ってきてからというものの、


生活のリズが乱れまくり、なかなかゆったりとブログを書くというタイミングが

ないのよね。


というのも、旦那さん


帰国休暇?か ただ仕事がないだけか


2週間の長休で、っず~~~っと家にいるんだよ。


しかも・・・


私も仕事が9末で終了になって、すごいタイミングの悪さで家にいることに(@ ̄Д ̄@;)



事情はこうよ。

アラフォ~で仕事している人は興味深い話?よ。



派遣先の企業が、経費節減のために

派遣をパートにきりかえるという ありがちなことにでたの。


パートと派遣の時給では倍近く違うからね。


で、そのときいわれたの。

「ぜひ、パートで残ってほしい。仕事も速いし、できるし、

これから、もっと仕事の領域を広げていってほしい」


ほめられたのは、ちょっとうれしかったわ。


でも、「待遇はどうなるんですか?」ともちろん聞いたわ。

今までの半分近いお給料で、今まで以上の仕事を。。。ってそりゃ

だれが聞いたってむしのいい話よね。


でも、給料は新しく採用するパートの新人さんたちと一緒とか(-_-メ


それはいくらなんでも・・私のプライド??が許せね~と


辞めました。でも正直 またあの冷え切ったアラフォ~の就活が始まるとおもったら


ここに残るのは楽だよな~と思ったのは確か。



そして。。。


案の定、冷え切ったアラフォ~就活が始まってます。


先週、派遣会社の紹介で行った面接。相手はIT企業。


エクセルは基本操作程度でOKと聞いていて

直前にも担当者に「本当に大丈夫なの?」ときいていたのに


面接にでてきたえらそ~な部長とやらが「エクセルがかなり使いこなせなければ無理」とか(-。-;)


うそだ!!そんなこと聞いてないよ。


結局だめだったけどね。


でもそんなとき、ここにきたのが20代の子だったらこの このくそ部長は同じこというのかね・・・って。


自分だって40代のおじさんのくせにね( ̄へ  ̄  ざけんじゃね~



懲りずにまた今日面接行ってくるわ。


今度もIT系らしいけど。


40代の部長がでてきたら、あきらめよう・・・