今日、クルマがパンクした。

右後輪だったので、かなり走ってから気付いた…と言うより、2件目のお得意様から車を出した時、通行人の方が教えて下さった。

最寄のガソリンスタンドに駆け込み、観て貰うと「パンクした状態でかなり走ってしまって居るのでタイヤを交換しないとダメ」とのこと。

結果¥17000程の出費になってしまった。

このご時世急な出費は痛いが…

まぁ、事故に遇ったりしたと思えば「大難が小難」と思う事にした。

そしてすぐ、お昼時。

 

今日のルートは、お昼は暑いので流山のお蕎麦「小西屋さん」でもり蕎麦に決めていた。✌️

テレビにも何回か出て居る、【盛りの良いお店】で、大盛りなんか頼んだ時にはとても独りでは食べられる量ではない。😮

加えてここは、そば粉六割小麦粉四割の「そばC」と言うのがある。

(普通のお蕎麦はそば粉8割小麦粉2割)

おカネのない学生さん向けにご主人が考案されたそう。

今日は「急な出費があったから、Cに、しようかな…」なんて考えていた。

(実は「そばC」は未体験だった。)

席に座り、メニュー見たら「そばC」が¥350と普通の「もり蕎麦」が¥450。

その差¥100❗

自分の腹に聴いてみた。

「どうする?どっちが、幸せ?」

「そりゃ、普通の方が幸せだし、心満ちるな❗️」

「解った❗️」

【自分のハッピーの為に¥100投資した。】

結果、午後からは幸せ気分で仕事が出来た。♥️

¥100で、シッカリ自分を満たせたお話でした。💞
 

【世界の平和は夫婦の平和から】

💝パートナーシップアドバイザー片海邦男💝
ペライチ作りました!