今日は虎ノ門のゆきちんサロンでリアル「言響カンパニー」に夫婦で参加した。

https://www.genkyo.net/kotohibi/ 

お芝居を演じることで、日常生活に活かせる、その場でも楽しめる、一石二鳥の学びだ。

今回は、座敷わらしの劇でのクライマックスシーンを演じた。

セリフ数は少ないが相手の発した台詞をシッカリ「受けて」(間や表情も汲み取った上で)自分の台詞を言う。

短時間だが少しの緊張と仲間のえんじる姿に感動感涙する。


そして即興劇。

シーンとどうなるかだけが設定されており、後はフリー。

ジャンケンで組み合わせを決めたら、何と妻とペアになった。爆笑

(どんだけ縁が深いんじゃい❗)

何か普段の会話になってしまい、チョイ反省。

そんな充実の半日でした。


お彼岸三連休も明日まで。明日は午前中セミナー受講で午後は溜まった新聞読みしようと思う。






まゆ亭 (片海邦男)さんのプロフィールページ





https://profile.ameba.jp/me