お陰様で屋久島から、無事帰宅しました。


「有名処の観光スポット」も数ヶ所行きましたが、「遊び方」が半端無かった。


最後の「滝の裏ツアー」ファシリテーターのキャノン美津子さんから、「脚力に自信があり、かつ機敏に行動出来る自信がある人」「怖いと思ったら、そこで待ってて❗」「行くか止めるかは自分で決めて❗」との声が飛ぶ。

美津子さんからは「16年やってきて、こんな水量は初めて」の言葉の連続…。

正直、私には微塵も当てはまらない…。🤣🤣🤣


アタマは「止めといたら?」と囁く。

駄菓子菓子、ココロとカラダは「男だろ?行け❗」「付いてるんだろ?実証しろよ‼️」

結局、「行ってドジするより、行かない後悔の方が辛い」と思い、「行く人」に挙手、決断した❗

最後の砦で再度このことばが飛び交う。

「ここまで来たら、やる❗」と腹に決めた。

最初にアタマに掛かる水圧ハンパない。💦

でも、やりきった。

出来た。

滝の中に入らせて戴いた、瞬間「ありがたい」の言葉が浮かんだ。

ありがたい❗

男性性をしっかり自覚した。✌️


まゆ亭 (片海邦男)さんのプロフィールページ




https://profile.ameba.jp/me