昨日、半年間に亘る「ほめ達❗」認定講師養成講座ベーシック12期が修了しました。 

ほめ達❗のレクチャーから、講師としての基本的な心構えに所作…。

「ほめ達❗」西村理事長がその持てる全てを惜しみ無く伝授され…。
そして最終講の昨日は認定試験。

全員が受講生皆さんの前で発表します。何故か絶賛緊張してしまった私…。それでもお陰様で何とか認定を戴きました。
眠い目を擦りながら、試験勉強に付き合ってくれ、更に前日には亀戸天神さんに、お願いに行ってくれた女房殿に本当に感謝です。m(_ _)m

そして、ちょうど5年前に、同じ体験をされた大先輩の細川恵子さんはじめ諸先輩方からも応援していただきました。
細川さんのブログ
https://ameblo.jp/tumiki22/entry-12568080282.html

講座修了後に、理事長からひとりひとりに修了証を授与して戴きました。


更に嬉しい事にこの日出席者全員が合格させていただきました。㊗


更に講座の内容も勿論大変素晴らしかったのですが、更に半年間共に額に汗して學んだ仲間の絆。
これが大きな財産になりました。
最後の難関(笑)が在るから、共に励まし合い、慰め合い、頑張れた。

そんなわけで、昨夜は同期の皆さん、西村理事長、松本専務理事、事務局の中嶋さん、見守って下さった先輩認定講師の方々と美味しいお酒をしこたま戴きました。


更に地元では女房殿の町内会のお友だちが待っていてくれて…


ご満悦で帰宅、バタンキューでした。(笑)

しかし、これからがスタートライン。
来月1日には、更に新しい展開の為の學をして参ります。✌
春先には、皆さんに「ほめ達❗ 入門編)を、お伝え出来る様になります❗
またご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします❗✌