父の葬儀の一年後の2/14に15歳で急逝したマロン。
2/16に火葬して以来、お骨を我が家に置いて在りましたが、今日菩提寺である妙勝寺の動物霊堂に納骨して来ました。

マロンの遺骨を持って、お寺に。


納骨時には、お上人の計らいで旦那犬であるポケのお骨の隣に安置して下さいました。

墓標の石板も設置して戴いて在りました。
旦那犬のポケの石板も上段にあります。

境内は桜満開でした。
お寺の外の古川親水公園の桜も満開でした。

納骨の後、「今頃、お爺ちゃんと、ポケ君とマロンちゃんでお散歩してるのでは?お
爺ちゃん、また忙しくなりますね。」とお上人が仰ってくれたのが嬉しかったです。💓

マロン、今までありがとう。
安らかに、そして父と母、旦那犬と仲良く~✨
そして、お空から私達を見守っていて下さいね。

#ペット埋葬
#動物霊堂
#桜満開