コストコで初購入した

商品を紹介します!

 

グリーンハート業務スーパーグリーンハート
イエローハートカルディイエローハート
ブルーハートコストコブルーハート

ハート楽天ハート
大好き♡
Instagramで5万人にフォローして頂いた
まゆてぃですキラキラ
インスタ右矢印

夫婦&10歳小4息子の3人家族
おすすめ情報
右矢印

 

 

辛子明太ばらこ

30g×20本 1,498円(税込)


 

あの有名な「かねふく」の明太子が
使いやすいスティックパック状になってます。

 


明太子、そのまま食べるなら
キレイな腹の形のままでもいいんだけど
明太子メニューを作るときは
皮をはがしたり下処理面倒
ですよね…

この辛子明太ばらこは
絞り出せるスティック状なので
下処理いらず!

めっちゃ楽!

もちろんこのままホカホカご飯に
ドーンするの最高♡

 


さすがかねふく明太子。

しっかり辛いけど旨みしっかり。
塩味もキツくなくておいしい!



「こちら側のどこからでも開きます」な
マジックカットのパックで
切り口を大きめ、細めどちらでも開けられるのが
地味だけどめっちゃ便利!



アレンジレシピをいくつか紹介します下矢印下矢印




和えるだけ!
明太バターうどん
ラブラブ


<材料>1人分

・冷凍うどん…1人分
・辛子明太ばらこ…1本
・バター…小さじ1
・めんつゆ…小さじ1
・レモン汁…小さじ1
・青じそ…お好み
・海苔…お好み



<作り方>

(1)
冷凍うどんを茹でるorレンジで加熱する

(2)
うどんにバターを絡める

(3)
うどんに明太子、めんつゆ、レモン汁を和えて
器に盛り青じそと海苔をのせる



レモン汁がポイント!
バターのコクもあるけど、さっぱり食べられます。

青じその代わりに小ネギでもOK!
海苔は多めがおいしいです。






明太だし巻き卵ラブラブ


<材料>

・卵…2個
・白だし…大さじ1/2
・砂糖…大さじ1/2
・水…大さじ1/2
・辛子明太ばらこ…1本


<作り方>

(1)
卵を割りほぐし、白だし・砂糖・水を入れて混ぜる

(2)
卵焼きフライパンに油をひき温め
(1)の1/3を流し入れ半熟くらいになったら
辛子明太ばらこを入れて
卵で包むように巻いていく

(3)
残りの卵液を2回に分けて入れ
都度巻いて卵焼きの形にする






明太ポテトグラタンラブラブ


ホワイトソースなし!
包丁も使いません!


<材料>2〜3人分

・じゃがいも…中2個
・辛子明太ばらこ…1本
・生クリーム…100ml
・ピザ用チーズ…お好み



<作り方>

(1)
じゃがいもの皮をむき
スライサーでお皿にスライスし
ふんわりとラップをかけて
2分30秒レンジで加熱する

(2)
(1)にチーズをふりかけ
辛子明太ばらこをまんべんなく絞り出す
生クリームを回しかけ
再びチーズをかけて
オーブンやトースターで焦げ目がつくまで焼く

仕上げにブラックペッパーや
パセリをのせるといいです♡



簡単にできるので試してみてね〜!


 

 

\コレ使ってます!/

ステイホーム期間のまとめ買いのため

ずっと欲しかった専用冷凍庫をGET!

キッチンには置けず別の場所に設置するから

オシャレなものを探していて

レトロかわいい
この冷凍庫にしました💖→

 

 

量もしっかり入るし
業スー&コストコ好きとしては買って正解!