イエローハートご訪問ありがとうございますイエローハート
家計・食費節約がテーマの
Instagramで
2万人にフォローして頂いた

まゆてぃですキラキラ

😈元スーパー散財クイーン😈
💀家庭の貯金使い込み💀

下矢印
😊日本FP協会認定AFP😊
🌼LINEニュース掲載🌼

お金の知識・資格と
食費節約テクニックで
万年赤字家計の逆転に成功🎉

\そんな家計のしくじり先生/

→おすすめ情報←
 

昨日数週間ぶりに

ようやく

業務スーパーにお買い物に行けました!



開店時間に行ったら

思ったより人は少なかったけど



商品も少なかった!!!



わたしが行けなかった数週間で

品薄になったものが

また増えた気がします…



仕方ないですけどね…💦









業務スーパーに行く前に

インスタのストーリーズで



・最近買えないもの

・おすすめのもの



を質問してみました。





おすすめのものより

買えないものを答えてくれる方が

多かったです…



やっぱり全国的に

品薄な状態なんですね💦





同じ意見もたくさんあったので

集計してランキングにしてみました。









最近業務スーパーで買えないものTOP 5





第5位

※同票数で2つあります



ピザクラスト

 



手作り需要なのか

買えないという声多かったです







フライドポテト

 



業務スーパーには

多くの種類の

フライドポテトがありますが

品切れになってるものが多いですね💦









第3位



粉類

 



一般のスーパーでも品薄なので

業務スーパーでも同様にないです



・ホットケーキミックス

・薄力粉

・強力粉



が特にないですね〜



ベーキングパウダーがないという声も

ありました!









第2位



冷凍デザート

 



いつもはケースに豊富にある

冷凍デザートも

ほとんど空でした…



・ぷち大福

・ワッフル

・もちもちクレープ



が特にないという声がありました。









第1位



冷凍野菜

 



冷凍野菜はホントに空が目立ちます!



・ほうれん草

・さといも

・豆類

・揚げなす

・刻み玉ねぎ



が特にないという声が多かったです。



わたしは昨日ようやく

ほうれん草と刻み玉ねぎが買えました!



入荷はあると思うので

タイミングが良ければ…!!



 

 

 

買えないという声が多かった商品、

もし見つけたら「買い‼️

かもしれないですね。





また落ち着いて買い物してできる日が

早く来るといいです…😭

 

💸超浪費家💸
👿
家庭の貯金使い込み😈
👛万年赤字家計👛

そんなわたしでしたが
自分を変えたくてお金の勉強をして
今は日本FP協会認定AFP
順調に貯蓄も増えてます♪
きっかけは「お金のセミナー」でした
家計管理・節約のためには

お金の知識がないと
絶対損します!

下矢印
無料✨WEBでお金を学んでみる

 

外出自粛の間、
なるべくコスパのいい方法
ストレスをためない食生活を送ってます🍽
👉
こちら👈で詳しく紹介してます

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
\楽天ポイント貯めてるなら必見!
 
楽天の公式ポイ活アプリで
毎日楽天ポイント貯まります♪

👉楽天ポイントがザクザク貯まる方法👈  


* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
流れ星業務スーパー・コストコ情報まとめ
>>業スーコストコLIFE


流れ星家計に役立つ情報まとめ
>>まゆtearoom