イエローハートご訪問ありがとうございますイエローハート
家計・食費節約がテーマの
Instagramで
2万人にフォローして頂いた

まゆてぃですキラキラ

😈元スーパー散財クイーン😈
💀家庭の貯金使い込み💀

下矢印
😊日本FP協会認定AFP😊
🌼LINEニュース掲載🌼

お金の知識・資格と
食費節約テクニックで
万年赤字家計の逆転に成功🎉

\そんな家計のしくじり先生/

→おすすめ情報←

 

 

わたしの家計のしくじり話をつづります…

 

この前のヒストリーはこちら

 

 

出産費用が

高額になってしまったわたし→

 

 

結婚式から1週間後に

がん宣告を受けた父→

 

 

わたしが出産したとき

父は治療の甲斐あって

一時的に元気に過ごしていました。

 

生まれてすぐ

息子を抱いてもらえたし

願いが叶えられて

本当に嬉しかったんです😭

 

 

でも、

父の病状は少しずつ悪くなり

入院生活が長くなりました…

 

 

母は父につきっきり。

 

夫はまだまだパパ覚醒前。

(今は超優秀パパです)

 

独身時代と

変わらない時間の使い方で

残業しまくり…

 

 

誰にも頼れない

超ワンオペ0歳児育児でした…

 

 

父は感染防止病棟に入院していたので

乳幼児は面会NG😭

 

ファザコン気味に

父が大好きだったわたしでしたが

病院に息子を連れて行けないため

大好きな父にも会えず…

 

 

ワンオペと父の心配で

ストレスが溜まりまくり💦

 

 

 

 

独身時代からのわたしの趣味は

ジムに通うことでした。

 

週に2回

息子を託児に預けて

ジムに行くことで

精神状態を保っていました。

 

 

お気に入りのレッスンが

夜しかなかったので

夜の時間帯の託児は割増料金。

 

週2回、2時間だけのレッスンのために

ジムの会費と

割増の託児料金を支払っていました。

 

 

ストレス解消にかかる金額

結構多かったと思います…💦

 

💸超浪費家💸
👿
家庭の貯金使い込み😈
👛万年赤字家計👛

そんなわたしでしたが
自分を変えたくてお金の勉強をして
今は日本FP協会認定AFP
順調に貯蓄も増えてます♪
きっかけは「お金のセミナー」でした
家計管理・節約のためには

お金の知識がないと
絶対損します!

下矢印
無料✨WEBでお金を学んでみる

 

外出自粛の間、
なるべくコスパのいい方法
ストレスをためない食生活を送ってます🍽
👉
こちら👈で詳しく紹介してます

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
\楽天ポイント貯めてるなら必見!
 
楽天の公式ポイ活アプリで
毎日楽天ポイント貯まります♪

👉楽天ポイントがザクザク貯まる方法👈  


* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
流れ星業務スーパー・コストコ情報まとめ
>>業スーコストコLIFE


流れ星家計に役立つ情報まとめ
>>まゆtearoom