イエローハートご訪問ありがとうございますイエローハート
家計・食費節約がテーマの
Instagramで
2万人にフォローして頂いた

まゆてぃですキラキラ

😈元スーパー散財クイーン😈
💀家庭の貯金使い込み💀

下矢印
😊日本FP協会認定AFP😊
🌼LINEニュース掲載🌼

お金の知識・資格と
食費節約テクニックで
万年赤字家計の逆転に成功🎉

\そんな家計のしくじり先生/

→おすすめ情報←

 

数年前まで

スーパー散財女王💸👑だったわたし。

 

独身の頃はリボ沼にハマったり

家庭のお金を使い込んで貯金をなくしたり

お金では散々なしくじりをしてきました。

 

 

そんなわたしも

究極の崖っぷちになって

ようやく「ヤバイ😱💦」と

お金について真面目に考えるようになりました。

 

 

お金に振り回されないためには

お金のことを知らなければ!!

 

と思って

無料のマネーセミナーに行きました。→

 

 

それがきっかけで

お金のことを知らないことへの

危機感を感じ、

勉強するつもりで

FP3級→FP2級を受験。

 

 

FP2級を合格したあと

実践的なFPの民間資格AFPの研修も受けて

今月AFPになりました😂

 

 

 

資格活かして

仕事するわけじゃないんですけどね!

 

継続的に勉強するため

登録しました。

 

 

でも今回のコロナショックで

ますますお金の知識は

大切だな〜と思っているところです。

 

 

さっきまでzoomで

無料のお金の講座に参加してました。

 

 

資格を持っていると言っても

総合的な範囲を勉強しただけなので

投資などに関しては

まだ勉強が足りないですね💦

 

 

節約も大切だけど

長い目で見たら

もっと資産形成を頑張らなきゃ💦

 

 

自宅待機が長いと

考えることがたくさんあります。

 

💸超浪費家💸
👿
家庭の貯金使い込み😈
👛万年赤字家計👛

そんなわたしでしたが
自分を変えたくてお金の勉強をして
今は日本FP協会認定AFP
順調に貯蓄も増えてます♪
きっかけは「お金のセミナー」でした
家計管理・節約のためには

お金の知識がないと
絶対損します!

下矢印
無料✨WEBでお金を学んでみる

 

外出自粛の間、
なるべくコスパのいい方法
ストレスをためない食生活を送ってます🍽
👉
こちら👈で詳しく紹介してます

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
\楽天ポイント貯めてるなら必見!
 
楽天の公式ポイ活アプリで
毎日楽天ポイント貯まります♪

👉楽天ポイントがザクザク貯まる方法👈  


* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
流れ星業務スーパー・コストコ情報まとめ
>>業スーコストコLIFE


流れ星家計に役立つ情報まとめ
>>まゆtearoom