イエローハートご訪問ありがとうございますイエローハート
家計・食費節約がテーマの
Instagramで
2万人にフォローして頂いた

まゆてぃですキラキラ

😈元スーパー散財クイーン😈
💀家庭の貯金使い込み💀

下矢印
😊日本FP協会認定AFP😊
🌼LINEニュース掲載🌼

お金の知識・資格と
食費節約テクニックで
万年赤字家計の逆転に成功🎉

\そんな家計のしくじり先生/

→おすすめ情報←

 

今回紹介するのは

家で作ることはあまりない(うちは)

🍤エビマヨ🍤です。

 

エビマヨソースは

スイートチリソースを使い

少ない材料で簡単に。

 

主役のエビの仕上げはちょっとだけ頑張って

おいしい食感を目指しました!

 

 

  • 冷凍むきえび
  • 冷凍ブロッコリー
  • スイートチリソース

 

業務スーパーの商品を使用しました。

普通のスーパーで手に入るものでも作れますよ✨

 

 

味付け簡単エビマヨ

材料(2人分)

 

むきえび…150g

※酒…小さじ1

※片栗粉…小さじ1

 

 

冷凍むきえびを使う場合は解凍しておきます

えびに※をなじませておきます

 

 

卵…1個

卵白と卵黄にわけます

 

片栗粉…40g

 

★スイートチリソース…大さじ3

★マヨネーズ…大さじ3

★牛乳…大さじ1

 

ブロッコリー…適量

ゆでておきます

 

 

 

作り方

 

🌟エビの衣を作る

 

卵白を角が立つまで泡立てる

👆泡立てるのがちょっと頑張るポイント!

 

 

ハンドミキサーを使うと一瞬ですが

卵1個分の卵白なら5分くらいで出来るかな?

 

わたしはハンドミキサーを用意して

使ったあと洗う方が面倒だったので

普通のホイッパーを使いました!😂

 

 

卵白を泡立てたら

卵黄と片栗粉を混ぜて衣を作ります。

 

 

 

🌟エビマヨソースを作る

★を混ぜてエビマヨソースを作ります

 

 

🌟むきえびに衣をつけて揚げる

👆揚げる作業がちょっと頑張るポイント

 

揚げ物はほんとめんどくさいけど

その分仕上がりはおいしいです。

 

揚げ焼きでもできますが

油を少なくする分、加熱する時間が長くなります。

 

その間にエビチャンが

どんどん固くなっちゃうので

ぷりぷりにするためには

なるべくちゃんと揚げた方がいいです〜

 

 

油はね気になる人は

フライウォールがおすすめ!

下矢印

 

 

 

🌟ソースを絡めて出来上がり

 

 

 

 

スイートチリソースは

辛みが少ないものなら子供も食べられると思います!

 

わたしは業務スーパーの810gのやつを使いました。

 

入っている唐辛子を噛まない限りは

ほとんど辛さは感じないので

小学生の息子も「辛くない」と言っていました!

 

 

手の込んだ料理は大変だけど

ちょっとだけ頑張った簡単レシピで

おうちごはんタイムを楽しんでくださいね!

 

 

星インスタでも紹介してます星

 

 

 

 

 

💸超浪費家💸
👿
家庭の貯金使い込み😈
👛万年赤字家計👛

そんなわたしでしたが
自分を変えたくてお金の勉強をして
今は日本FP協会認定AFP
順調に貯蓄も増えてます♪
きっかけは「お金のセミナー」でした
家計管理・節約のためには

お金の知識がないと
絶対損します!

下矢印
無料✨WEBでお金を学んでみる

 

外出自粛の間、
なるべくコスパのいい方法
ストレスをためない食生活を送ってます🍽
👉
こちら👈で詳しく紹介してます

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
\楽天ポイント貯めてるなら必見!
 
楽天の公式ポイ活アプリで
毎日楽天ポイント貯まります♪

👉楽天ポイントがザクザク貯まる方法👈  


* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
流れ星業務スーパー・コストコ情報まとめ
>>業スーコストコLIFE


流れ星家計に役立つ情報まとめ
>>まゆtearoom