ススキノへはよく行きますが、、

決まったお店へ行くことが多いので、、

あまり通らない場所が多い、、

先日、日中行ったお店の帰りに、見た自販機、、、

「北海道スイーツ」そ、、そうなのかぁ、、、

まぁ、、定義も知らんのだが、、、

シマエナガ売りなのは知っているが、、、

「北海道限定」という事は、、観光客さん目当てか?!

シマエナガものは、、カワイイんだよね~~

道民でも欲しい~~と思うよ~~~

なんだが、、、お値段がね~~あんまり、、可愛くないよね~~~

観光地で、、なんか、、おだったら?買うかもなあぁ~

それにしても、、ここを通るまで、、こういうのがあるのも知りませんでした。

(付近は良く通るが、、自販機を見には寄らない)

道民(注:私)の知らないとこで、、北海道スイーツ!流行っていたのかぁ~~~

そして、、これも~~~

(出帳帰り)道民から頂いたお土産、、、

「大沼」はダンゴ?位しか、知らなかったんですよぉ、、

(大沼さん、、ごめんなさいね、、)

そうか、、「大沼牛」「牛」も売りなんですね!!

まぁ、、「利き牛肉」できるはずもないのだが、、

で、で、、裏!!

!!!オメ誰だ?(←(ドラゴンボールの)悟空の声)

し、、知らないユルキャラ!!

リ、、リンゴと、、リ、、リス??

え??大沼は、、リンゴとリスも有名なの??

検索してみたよ、、

なんで?「ランポックン」??

「ラン」アイヌ語で「峠」

「ポク」が「下」、、、地名が由来だそうでした、、、

道の駅「なないろ。ななえ」のキャラクターさんなのね、、、

道内のキャラ、、まぁ知ってるつもりでしたが、、

知りませんでした。。

まぁ~見事に、どこにも行かない人(自分)だけどね、、、そうでしたかぁ、、、

「ランポックン」ねぇ、、、

以後気を付けて、、みますよ、、、

と、、道民(自分)でも、、知らない事だらけですなぁ~~~

街角、、ひとつ曲がれば、、知らない所、、、

すぐそこに「旅」があるなぁ~なぁ~んて、、、ね!!

さて、、本日も、、一つ、曲がってみますかぁ~

あ、、ススキノではない!!