子どもの日、、

友人のお孫ちゃんと戯れました。。

ママちゃんは6月に出産予定、、、

孫ちゃんは、、まだまだ、、ママにダッコして欲しいお年頃、、、

ママじゃないとダメ、、が多々あり、、、

ママ大変、、、

ママの大変が少しでも、、減るように頑張るリアルバーバラ(婆)&なんちゃってバーバラ(私)、、、

そして、、、なんでか?孫ちゃんに気に入られている、、うちの長男、、

3人で総力戦!!

いやぁ~~~孫手強いっ、、、

でも、、子供の日、、楽しませて頂きました。。。

ママ、、少しゆっくり買い物できたかなぁ、、、

最後は、、、いつもの?喫茶店?、、、

孫ちゃんがもっと小さい時は、、ここで、、寝てくれて、、

あずましく、、お茶できたのに、、、

もう、、、チョコパフェを普通に食べている、、、

子ども、、成長凄すぎる!!

そのパフェも、、いつのまにか「レトロパフェ」とか言って、、、

お客様も若い人が増え、、、

スタッフさんも!若いお兄さんが登場~

いや~~何が起きてるんだ??

(↑写真は以前のね)

私は、、チョコパフェ派だったのに、、

今では、、フルーツパフェ派に、、、

このザ・昭和感!!たまりません!!

あ、、この呼び鈴、、、バーバラが、さっと隠した、、、

案の定、、、帰りに見つけ、、孫は鳴らす!!と言い張ったよ、、

危険がいっぱいだな!!

ママが胸元に紙ナプキン付けようとしたら、、思い切り拒否、、

案の定~~~白い服に、、茶色のチョコ染め、、、

案の定祭開催なのでした、、、

子どもの日、、、

あ、、物凄い大きくなった子供、、長男いるが、、、

だから何??な我が家ですが、、

とりあえず、、、子供の日飾りを、、、

柏餅、、食べました。。。

めでたし、、めでたし、、、

な、、子供の日、、、

て、、、こういう風に、、無事に一日過ごせることに、、感謝しかない、、、