♪ほぉ~~らぁ~ちぇるしぃ~~もひとつぅ~~♬

でお馴染みの「チェルシー」

1971年明治製菓から販売されて、、

今年の3月で出荷終了予定、、、のキャンディ、、

そのニュースを聞いたお友達が、、

チェルシーを探すも、、もう、、無い!と言っていました。

チェルシー、、貰えば食べるけど、、

そう言えば、、買わないなぁ~

そういう人、、多くて、、廃止になった?

で、、別に探してもいなかったけど、、、

ええ??ええ??

近所の100均のレジ前に、、バババァ~~ン!!と鎮座してる!!

ビックリしたわ!

うちの長男が、、たまたま発見?して、、

即通報(私に)して~~~

即!確保!(友人2名の分も)

あんなに探していた人は巡り合えず?

全く気にもしていない?人が労せず、、発見~するもんなんですなぁ~

ま、、なにはともあれ~~

「アナタニモチェルシィーアゲタイ」はい!!あげれるよ!!

て、、、お話なのでしたぁ~~~

「チェルシー」って、、古英語で「チョークが採れる土地」

イギリス ロンドンにある地名、、、なんだぁ~

へぇ~~へぇ~~~

なんでも、、約3000個のネーミング案の中から選ばれた名前だそうです!

最終候補に残ったもうひとつは、、

「キングス・ロード」だったそうな、、

なんか、、プロレスぽい~~(←個人の感想))

その名前なら、、パッケージとか、、全く違うもんになったんだろうね~

おもしろいなぁ~

「チェルシー」は高級住宅街らしい、、

「チェルシーガール」ていうのは、そこに住んでいる「ポッシュ」な女の子の事、、

「ぽっしゅ」??上流階級らしいさま。気取ったさま。庶民的で無いさま。

だそうです!

あ、、どんどん、、本来の「チェルシー」から離れる、、が、、

こういう事、、おもしろいなぁ~と思えるのって、、

幸せな事だと思う、、

お金かからずな、、面白さ~

ていうか、、「知る」て、、面白いですね!!

まぁ、、せっかく知っても、、

「記憶に定着」しないんだが、、、

まぁ~~覚えられない!!ないないない~~♬

と、、いう、、オチです、、

なにはともあれ~

「チェルシー」買えましたよ~報告でした。

「転売」とか企んでる人、、いるんだろうか、、

100円(税別)で買えたよ、、

転売しないし!!

いや、、転売スキルが?そもそも無い、、ないないない~♬