13年前かなぁ??

その言葉を聞いたのは、、、

「まんちくりん」て。。え??何??それ~~~

なんか、、面白い!

それはお店の名前でした。

お弁当屋さん(お惣菜)

オープンしていたそのお店を、友人が発見して、、そのネーミングが、私らのツボで、、

話題になっていました。

大阪弁なんですね(私の検索では、、)

「何かがいっぱいの様子を言う時に使う」と、、

「お腹いっぱい」とも、、

お弁当屋さんに、ピッタリですよね!

なじみのない言葉なんで、、言葉のインパクトが凄くて、、言いたくて仕方なかったよ~

お店は私は行ける場所では無かったんですが、、

皆様に買ってきていただけて、、

そして、、ご縁も頂けて、、FBで繋がっていて、、

懇意にしていただいてました。

昨日、、FBで、、突然の「閉店」告知が!!

「今日の今日?!!(←昨日の時点の事)」ビックリだよ!!

せめて、、2月29とかさぁ~~

何も出来ないまま、、じゃないかぁ~~~

あ、、何もされたくなかったのか、、

この所、、「開店して13年、、大根10800本 茄子58000本」

調理しました、、

「焼いた鯖の数22000枚以上」とか投稿があり、、

ん??どうした?とは思ったんですが、、

閉店へのカウントダウンだったのかぁ、、、

町の良心的なお店が、、消えるて、、淋しいですね、、

大好きな人参しりしり?もう食べられないのかよぉ~~~

「シリシリ丼」夢のままかよぉ~~~( ;∀;)

でも、、これからは、、いつも「赤い日」(店休:日祝)ですね、、

今まで出来なかった事、、やりたい事、、出来るとイイですね!

今まで、、本当に、、ご馳走様でした。

あ、、、

ユーチューブの「キッドマン北海道探索」の「閉店情報」に載るかな?

あ、、いや、、淋しさ増すから、、出なくていいかぁ、、、