札幌雪祭も最終日、、

「戸子台ふみや」君のステージがあるんだけどぉ~~~

外は雪、、、挫折な予感です、、、

混むんだろうしなぁ~~~

寒いだろうしなぁ~~

昨日は札幌ドームで、あの!「QUEEN」のライブだったんですよね!

前座が、、あの「GLAY」さん!!

知人が数名参戦していました。

「物販」真冬の外で長蛇の列、、

気の毒でしかない、、と思ってしまうよぉ、、

「推し」「沼」のない生活、、、は、、自分にあっているのかも、、

「自分ファースト」暮らしです。。

なんかねぇ~

一歩出ると、、色々なストレスが!!

芸術、、アートでさえも!!

う~~んう~~ん、、、、体にキビシイ、、、

形はOKなんだが、、模様が、、なんかダメなんだよなぁ~

なんか、、イライラする、、

雪まつり会場でやっていました。

これは、、、見た目のストレスは無いんだが、、

う~~ん、、、アートなんですねぇ~~~

ま、、いいかぁ、、、

何時の頃からか、、「ドット」?「水玉の集合体」?が苦手になり、、

物にもよるんだけど、、あの大人気の大芸術家様の、、水玉集合体が、、

とても苦手に感じてしまうのです。。。

そして、、、最近感じた、、新なストレス!

芸術から、、スゴイかけ離れですが、、

とても古いビル、、、古いビルには、、長い歴史あり、、

「昭和昭和」していて、、頑張って欲しいなぁ、、と思うの、、、

どんどん無くなっていて、、、

自分の若かりし頃の想い出が無くなるよう、、

そんな頑張って欲しいビル、、

狸小路2にある、、昔の「金市館」の建物、、

地上9階地下3階(←そうなのか)1970年10月築だそうです。

もう~めちゃレトロ感です。。

今はパチンコ屋さんや100均がおもなお店、、、

私は100均しか利用しないのですが、、その階のトイレが

和式!(洋式もあるかもです)

たぶん当時のまま?洗面台の水栓?も、、壁も床も、、

物凄いザ昭和なんです!

なんなら、、何かが出てきそうな、、、

でも、、なぜか、、頑張ってくれ!!と思ってしまうのね。。

で、、先日利用、、、

はぁ???何??この張り紙、、、

「本来の使用方法から外れた利用」て!!

いやいや、、どんな利用よ!ほんと!止めて!!

何なの?誰よ!!汚す奴!!

てか、、外国語での表記ないのよね、、

じゃ、、何か??汚すのは日本人なのか??

汚物の散乱て、、

悲しい、、情けない!!物凄い怒りが沸いた!!

暗くて、、古くて、、きれいに見えない場所だから汚してもいいと??

(あまり人目につかないから、、汚すの??))

なんか、、自分の昭和の時代を、けがされているような腹だたしさでした!

確かに、、「陰」な感じよ、、でも「淫」じゃないだろう!!

と、、、めちゃストレス!勝手にストレスなのでした!

情けない!!ったらない!!

ほんと、、なんだかなぁ、、、、

「ぢゅらるの仕業」ではなく、、ふとどきもの仕業だ!

と、、出不精の言い訳を外部ストレスのせいにするの図、、、

で、、今日は、、どうしますかね~

明日も休みですよね~~~ストレス拾いに行きますかね??

あ、、ストレスと書いてありますが、、

「ネタ」だよね!!ちゃんちゃん、、

なんにせよ連休~平穏無事でありますように!!

あああ、、、