クリスマスイブ、、12月24日、、、

自分はクリスチャンではないけれど、、学校がそうだったから、、

この時期、、なんとなく、、気分上がります。。

まぁ、、もう、、飲み会やウエィウエィとかないけれど、、

ホームパーティーもしないけれど、、、

珈琲舎OTTOの「トモちゃん」ちゃんには、プレゼント届けないとね!!

サンタさんへのお願いは「物」ではなく、、やはり、、「皆の「息災」欲しい、、

あ、、私の血圧も、、頻脈も、、下げて下さい!!

今年もツリーは飾ったので、、電飾を夜中に光らせて楽しんではいました。

が、、2,3年前?から、、我が家のクリスマスは、、これから始まりです。

うっちゃんと、さま~ずの、、名曲!!「トナカイが来ない~♬」て即興ソング!!

トナカイ来なくて、、来たと思ったら鹿だった~鹿でもいいから、、ソリひかす、、的な歌!

なんでか??めちゃツボり過ぎて、、もはや、我が家の一押しクリスマソングです。。

あ、、ケーキは勿論「ザ・昭和」なんで、、バタークリームのホールケーキです。

とくに、、なにもしないクリスマスですが、、

平穏無事でありますように!

て、、昨日!転びました!!悔しいよぉ~~

数年転んでいなかったのに!

転んでも、、傷にならない程度だったのにさ!!

昨日、、

ズボン破けたよ!!タイツも、、左膝も!

若干えぐれて、、流血よ!!

100均がすぐで、、傷に貼るやつ買って貼りましたが、、

今日、、まだ痛いよ、、

まぁ、、骨折とか打ちどころ悪いとか、、

大きなケガでなくて不幸中の幸い、、と思うしか、、なんですが、、

悔しいです!!すごく気を付けていたのに、、

なまじ、、コンクリが出ていた所だったんで、、

気が緩んだのかも、、

あああ~~~悔しい!!

てか、、ズボン簡単に破けるんですね、、

見事に切れていて、、笑うしかない、、、

これで、、「厄落とし」になればイイんですがね!!

イブの今日は、、友人の「孫」ちゃん2歳とイルミネーション見に行く予定、、

大丈夫なんだろうか、、色々、、、

一層!気を引き締めて参ります!!

孫ちゃんのお誕生日に買ったおもちゃ、、渡せずにいたので、、

ちょうど良い、、クリスマスプレゼントになりました!

2個あるから、、誕プレ&クリプレ!!

、、、万に一つの無駄も無い~

皆様、、改めて、、🎄メリークリスマス🎄