クリスマスシーズン、、

そうだ!!「ベルの音」生!で聞きに行こうではないか!!

なかなか、、演奏場所に行けないでおりました。。

!!ん??ここなら!!行けるのでは??

親切な仲間が、、車に乗せてくれたら!!!

あ、、でも平日だよね~~~

でも、、遠回しに、、振ってみるかぁ~~~

!!おおおお!!

ナイス!!行ける事に!!ありがたや!ありがたや!

場所は、、、昔の「月寒グリーンドーム」?あった所で、、

今は「BRANCH札幌月寒」という商業施設らしい、、、

ここには「木育・おもちゃの広場」というお子様が遊べる場所があり、、

そこでの演奏、、

「ミュージックベル」普通はこれ、、数人で演奏するんだと思うんだけど、、

彼女は(ベルアーティスト:アキさん))

1人で演奏するんです!(通常?20~23音あるらしい、、:検索より)

まぁ~~凄いわ!!ずら~っと並ぶベルを、、とっかえひっかえ~

持って~置いて~~鳴らしては置き、、

置いては鳴らす~~

職人技!!

ベルの音は、、本当に、、癒されます、、、

この回は、、小さなお子様向けにクリスマスソングの他、、

アンパンマンやミッキーさんの曲でしたが、、

それでも充分!癒されました。。

子育て中のママさんが、、楽しそうで!!

それを見ただけでも、、心が、、温かくなりました。。

アキさん自身が5人のママさん!!

小さなお子さん持つお母さんの気持ち、、

すごく、、分かるはずで、、、

ベルの音、、以外にも、、ママさんやお子さんの力になれる!とも思う、、

短い時間でしたが、、何年ぶり?ぶりにアキさんとも少し話せて、、

私も、、嬉しい時間になりました!

彼女の活動、、、応援したいです!!

(写真ないけど!!))

この施設に初めて来たのですが、、

少し分かりにくかったわ~~

皆、、活用しているのかなぁ、、、

で、、この日、、

「焚火」もしていました!

いやぁ~~イイ匂い!!

燻製で酒が飲みたくなる!!

あ、、いや、、、イイもんですね~焚火、、、

♬焚火だ焚火だ落ち葉焚き~♬の経験はないけれど、、

今じゃ、、焚火自体、、無理ぽいけれどね、、普通の?場所では。。

ほんと、、ここに座ってコーヒーでも飲みたかったぁ、、

せっかくのイベント、、もっと楽しめる人が増えたらイイなぁ、、と思ったわ、、

この日、、ベルの音、、小さなお子さんとママ、、

そして、、焚火に、、癒されたのでした、、、

めでたし、、めでたし、、、なのでしたぁ~