珈琲舎オットーの看板ワンコ「トモちゃん」ちゃん。。

寝ている事が多いんだけど、、

立ったまま?寝る事も多く、、

創意工夫~のパパママ、、

段差で降りられなくなった時の階段?を、顎乗せに利用~

これが、、ピッタリ!!

お客様の足に寄りかかり、、顔は特製?の顎乗せ枕?に。。

首、、こらないのかな?とか思うけど、、

スヤスヤ、、、

若かった?時は、、ポンと客席に飛び乗ってお客様の横に座っていたね、、

降りるときも、、ポンと飛び降りていたね、、

段々慎重になり、、ポンと降り無くなり、、

二段の階段?シートみたいなのを導入したよね、、

いまは、それに顔を乗せて、、スヤスヤ、、、

そんな使い方になるなんて、、思いもしなかったけど、、

再利用!なによりですね。。

トモちゃん!!

まだまだ、、元気でいてね!!

昨日も「癒し」をありがとうね!!

オットーさんの、、

「平穏無事」願う事です!

昨日は、、お誘い受けて、、、

お芝居(イナダ組以外なんて、、何時ぶり??て位なブリ!!)へ。

「特攻」のお話。。。

あまり得手じゃないんだよなぁ、、、戦争系は進んで見には行かないジャンルです。

泣いてしまうかも、、

なんて、、思っていたのですが、、、

17時からの公演、、

私の「お腹のムシ」が泣きだして、、、いやぁ~ん!!違う!!

違う「泣き」になってしまいました。。

お芝居は、、役者さんの熱量がイイですわ~

「ライブ」感!!好きです。。

声帯が弱い私は、、ついつい、、演者さんの「喉」が気になってしまうんですよね~

そして、、ついつい、、客入りとかも、、気になってしまう、、、

そう、、割と、、お付き合いで行くことが多いからさ~

「雑念」がね~~

昨日は、お声かけてくれたご夫妻さんと、、お芝居の後、、

腹ペコ、、、ビール飲みたい脳になり、、

ご飯へ!!ハイ!!そこが、、一番ハイライトだったかも!!

なかなかプライベートで会う事ないからね。。

楽しかった~美味しかったぁ~

で、、お2人のお店の開店時間遅くなりましたが、、、

お店へ「同伴」!!

そこもまた、、楽しい!!

お店のお客様達と、お話出来るのも、、楽しいのよね!

昨日は日本語お上手な「ミャンマー」の方と少し交流~~

よく、、来たね~~(道東でお仕事している)

偉いね~~おばちゃん、、つい、、「チーズ大福」(岩内の)を上げてしまったよ!!

と、、おもいがけずな国際交流?でした。。

平和なひと時でした。。

世界では、、戦争が起きていて、、

身近でも、、日々色んな事と戦っていますよね、、、

自分に出来る事を、、小さなことからコツコツと、、、

関わる方達が、、私と関われてよかった、、と思って頂けますよう、、

心掛けていきたいです。。

心の平和、、保たれます様に、、、

「平和」を考えるお芝居観たんで、、

ここに着地してみました。。