私らの「フェス」!!コロナのせいで、、中止だったのが、、

やっと再開!再会!!「祭じゃぁ~~」

私ら、、「飲食」業界人ではないのですが、、

ある意味?「ギョーカイ」人?扱い?で、、入場~~させて頂きまして、、

今回も無事、、、参加できました。。

酒屋さん!!の「業務用酒類展示&即売会」です!!

試飲し放題なのであります!!

最後は、、もう、、よく、わかんないし、、

何を飲んでも美味しいし、、とにかく、、間違いなく!「フェス」なの!!

今回も大好きな「キンミヤ」のお兄様!!にお会いできた!!

勿論「シャリキン」頂いてしまいました。。シールもね!

(そこ目当てでは断じてない!!))

今回も色々、、普段お目にすることないもの、、沢山でした。

で、、これ!!

初めて知りました。

エルビス!!ええ??なんで?エルビスなの??プレスリー??は無関係??

これ、、プレスリーファンさん、、飲むのかなぁ~なぁ~んて、、

めちゃ、、気になりました。(まだ飲んでいないのよね~大事に取ってある)

そして~~~

はい!!

綺麗なお姉~~~さん!!

ステキな方でしたよ!!

ノースウエーブで番組をなさっているそうです。。

、、、て、、番組名や、、お姉さん名前を、、聞いていないという、、、失態おかしております。

が、、、お兄様のお名刺、、あるんだよね、、、

でもぉ~~~お姉さんの事を聴けないよね、、( *´艸`)、、、

この「IBIZA」18種類のハーブブレンドだそうで、、

なんか、、体に良さそう!と勝手に思い込んでしまうよ~

スペインからなんですね、、

これも、、なかなか、、お目にかかれないような、、、

カクテルで飲んでみたいなぁ~~

てか、、また、、お姉さんに逢いたい!!

(あ、、SNSに、OK頂いております)

こういう出会いも、、楽しみのひとつです!!

「ドリアンサイダー」「カステラサイダー」も、、テンションあがりました!

お酒だけでなく、、こちらもありました。

「ぴきゃみん」←案外、、言いにくい、、

この、効果お試しで、、紙コップに「アンモニア臭」つけて、、

スプレーして、、光に当てたら、、、あららら~~不思議不思議、、

あのイヤな匂いが、、消えていました!!

スゴイよぉ~~てか、、な、、なんで???ビックリでした。

「室内のわずかな光に反応し、匂い、雑菌を徹底分解」だそうです。。

これ、、自宅でのペットの匂いにもつかえますよね、、

台所の生臭いのとかにも、、

見本頂けて、、ありがたや~~お魚とかにも効くかなぁ、、

海老、、蟹、、の殻の生ゴミで試したい~( *´艸`)~~~

蟹、、買えない、、高いんだもん、、

果たして、、ぴきゃみん出番あるのでしょうか!我が家で!

でね、、、今回の一番は、、、

「文政五年創業」の「喜泉」(田村酒造場)売り場、、

「まぼろしの酒」て!!「まぼろし」よ!!

気になり過ぎた!そして、、お酒の名前に「まぐろ」てつけてるのもある!

やるなぁ~~と感心。。で、、そこの「お姉さん」と色々お話したり試飲したり、、

めちゃ、ノリのイイ方で!!意気投合~~的に!!

で、、お姉さんが、名刺くださって、、

ん??珍しい苗字です、、なんだが、、友人に同じ苗字がいて、、

思わず、、その話をしてXX(下の名前:友人は、その名前もすごく!珍しいんだが)なんですが、、

な、なんとぉ~~~~お姉さんの弟の嫁が友人だったんだよ!!

えええ~~~~義姉さん~~~~抱きついてしまったよ!!

いやいやいや、、そんな事ある??あったわ!!

ビックリしたよ!

義姉さんは、、本当はワインのソムリエさんなんだけれど、、

今回たまたま?そのお蔵元さんを手伝っていたみたいでした。

ご縁って、、スゴイです!!

色んなブース行っても、、名刺交換するまでにならない事の方が多いので、、

(飲食じゃないしね、、お役にたたない、、(-_-;)))

名刺いただかないと、、始まらない奇遇~~

はい!勿論、、お酒お買い上げしました!

で、、品物は、、酒屋さん扱いになるので、、

知り合い店長さんの店舗へ。記入~~~

んん???店長さんのお名前、、、

はぁ???「ラジオネーム」しか出てきません!

その場の、、うちらの仲間も、、あれ??あれ??何だっけ?本名、、、

そこは、、それ!!義姉様!!

ラジオネームでもOK!!はい、、書きました。。

「胸板あつし」さんと、、、

こうして、、見事な、オチもついて、、

フェスは続くのでありました。

めでたし、、めでたし、、、