内地(本州?)から「墓じまい」に来た幼馴染と友人とランチしました。

道庁前?の「赤れんがテラス」のどこかで食べよう~と、決めてだけいて、、

集まり?ました。

無事、、個室のある所(時間90分までと決められている)に入れて、、、

(CUGURIDOクグリドさん))

良かったです。色々混んでいたから、、ラッキーでした。

で、、喋り倒して~~

ヨサコイでも見る?と道庁へ。。

その時は、、お子様チームの演舞でした。

いやぁ~~~凄いね!お子様も!と感激。

で、、今改修工事中で、、その様子見られる事に気付く。。

はい!!でぇ~~んっつ!!

おおお~~っつ!!道庁の、てっぺんについていたやつ!!

目の前だなんて!!

ヨサコイの演舞会場でもあるからなのか?

演舞中だからなのか?お客さん、数人しかいないよ!

めちゃ、、ラッキーでした。

資料とか見るも、、「すごいね~~」としか言えない、、語彙(-_-;)

札幌市民、、いつでも来られるけれど、、

他の場所でランチだったら、、来なかったかもなので、、

ナイス判断?でした~

で、、内地からの友人が前日、たまたま入ったというパン屋?さんのイートインでお茶して~

(美味しいし安いし~~奥の席だと居座りやすい!!))

(市民の友人と私、、そこ、、入った事もない))

(今度から、、使おう!!))(delifranceだっかかな??))

で、、飛行機の時間あるので、、3時には解散。。

さて~どうするかなぁ??

ん??知人?赤れんが前で、、3時24分演舞予定なんじゃないの??

見られるじゃないかぁ~

会場へ行きました。。

おおお~~っつ!!

母校チームの演舞じゃないあぁ~~(母校&北大)

え??「ファラオ復活」??ヨサコイソーランなのに??

イイけど、、母校チーム見れて、、チョイ嬉しい、、、

タイミング、、良いよい!!

なにより、そんなに混んでいない。し、、

お目当てのチームが終わるとお客様が入れかわる?から、、

席に余裕ありイイです!!

そして~~無事、、お目当ての「平取義経なるこ会」見れた!

知人、、、ん???誰??どこ??

演舞終わりに、、表敬?しようと思うも、、

あれ??本名、、覚えていないし!!

「あのぉ~~会長さんいますか?」て言えないし!!

むこうも一回しか会っていない私の顔を覚えていないだろうし、、

ま、、いいかぁ~~~

彼のお友達君には、報告したからさ!

お友達君に写真送り、、コレです!と〇で囲んでもらい、、

後で確認~あ、はいはい!!知人君も見れていました!!

良かったよぉ~~( *´艸`)

それにしても、、

赤れんが付近でランチでなければ、、見られなかったかもなので、、

なんか、、タイミング、効率の良さに、、ニマニマでした。

色々いい流れでした。

帰りに、、ちょっとしたプレゼント探していて、、

ピンと来たものも買えて~~~

昨日は、、ほんと、、色々、、「すてきなタイミング」になりました。。