なぜか?ユーチューブに昔の映画が出てきました。

自分、、暇か?暇なのか?

ケータイ画面で、、

ついつい見てしまったよ!

1957年「青空娘(アオゾラムスメ)」若尾文子主演

原作「源氏鶏太」の小説。

「逆境にもめげず、青空のように明るくいくいきるヒロインを

爽やかに描いた感動作」

うんうん!まさに、それでしたね~

菅原健次、、、といわれてもなぁ、、、

川崎敬三、、、「そぉ~~なんですよ~川崎さん」の人か??

当時の生活、風景、、、そういうザ昭和を見られるのが面白い!

そして!これよ!これ!

クラブ?かなんかで、、歌う歌手のお姉さんの服!!

どうですか!!この手の模様?!

このセンスよ!!オモシロTじゃないのよ!

クラブ歌手の衣装よ!!

ナマラマブい!!バッチグ~~ですよね!!

これを見ただけでも、満足でした。

で、、この映画が出てくる数日前に、突然出て来たのが、、

これよ!!

タイトル!!スゴイわよね!

ついつい見らさったわよ!!

浜美枝~~~スタイルグンバツね!!

原作石坂洋二郎

「資産家の家庭教師になった学生(石坂浩二)が、そこのお嬢様(浜美枝)と、、、」

みたいな話。。

上の写真は大学の友人が新婚旅行に行くのをお見送りに空港へ、、なシーン。

ほんと???当時のハイソな皆様は、、そうだったの?

当時のハイソなお家の様子も楽しい。。

本当に、、難しい事考えず、、

当時の様子を単純に楽しめます。

ついつい、、見らさるわ~~~

次、、また、、出てくるかなぁ、、、

ユーチューブ、、私に何をしたいのか?よくわからないのだが、、

勝手に上がってくる、私へのお薦め?をありがたく楽しむのでありました。

めでたし、、めでたし、、、

しかし、、「見た映画」について、、誰とも話せないよね!

自分の周りでこれ見た人、、誰もいないよね~(-_-;)~