3,11、、、黙祷、、合掌、、<m(__)m>して、、

「竹灯り」に気持ち、、寄付して、、

我が家の防災用品チェックして、、、

「北海道胆振東部地震」(2018年9月6日)

の時にお友達から頂いた保存食が4月期限だったんで、、

勿体ないけど??食べました。

お湯だと15分、、、袋開けたら、すでにイイ匂いでした。

「おこわ」だから、、モチモチで、、美味しかったです!!

保存食に贅沢言えないかもですが、、

美味しい!方が、、ありがたいですよね。。

で?見つけたのが~

ペコちゃんのビッケット缶!

カワイイ~~~!!から、、ついつい、、、買わさりました!

災害時じゃない時に食べられます様に!!

あ、お水、、買わないとなぁ、、、

で、、、昨日は、、野球は、、見なくて~

琴似まで遠征~JiRaiya(ジライヤ)さんへ。

燻製がウリ!!マスターのキャラもね。。

友人が常連さんで、、お店の周年お祝いに参加~してきました。

イクラの燻製もあるんだって!!タコの吸盤の燻製も!(←ネット情報より)

私、、お刺身って、、食べなくてもイイ人なんですが、、

お魚の燻製!だと、、イケる!!食べる気になりますわ!

美味しい~~ですぅ~( *´艸`)~~

周年だから、、このセットで、、色々食べられて良かったです!

なにより、、、友人と、、お酒、、お喋り、、、

平和な時間に、、感謝です。

色々あるけれど、、、楽しい時間過ごせるって、、

当たり前じゃないんですよね、、、

いまでも、、戦争してるし、、テロも、、、

事件事故、、、も、、、

「ツルカメ鶴亀、、、つるかめ、、、、」

お呪文唱えて~

さて、、日曜日、、、思い切り!!怠惰に過ごします!!