3月3日雛祭り、、、

自分のお雛様は町内会に寄付、、その後、、

処理?(どのように?は知らない)されたみたいな~て事で、、

無いのですが、、、

一応、、なんとなく、、雛祭りは意識?

と言っても、、、季節もの玄関にディスプレイ~みたいな、、

100均様これ別々に売っているから、、¥200(税別)

繋げるのに紐通すんだけど、、紐、、面倒?で、、モールにしたよ、、

自己満足飾り、、、

で、、今年の「雛アラレ」は~

3種食べ比べ?!自分は「はまつか」さん派。。

子供の頃の「雛アラレ」の記憶が全くないんだけどね、、、

何時の頃か、、この「かりんとう」タイプが好きに。

食べ出したら、、止まらないんだけどね、、

でも、なんか、味はマイルドになった気がするよ、、、

「オタル」さんは、より、マイルドな気がしました。

で、、春らしいお菓子も食べてやりましたよ!

(食べかけ、、汚い、、、、失礼(-_-;)))

パッケージが、、もう~春~で、、ついつい買わさりました!

で、、雛ケーキはね~~~

はい!

雛祭ケーキなのか?知らんが、、半額よ!

何も問題ないわよ!お味!!

スポンジもホワホワだし、、、くどくないし!

美味しゅうございました。

はぁ、、雛祭り無事終了~(全部一度に食べた訳ではないです)

お食事は、、雛祭り感全くないものでしたぁ~

金曜日だけどススキノにも行かなかったよ。。

まぁ、、昨日、、後祭??友人二人と、、

5時間爆裂トーク祭でしたけどね!

ああ~~楽しかった♬

「ひな祭り」といえば、、過去に、雛祭りの歌の事を書いていますが、、

♬二人並んですまし顔~を

♬二人並んでスガシカオ~からのぉ~~

♬お嫁にいらしたスガシカオ~

♬灯りをつけましょスガシカオ~

そう、、なんでも、「スガシカオ」にするブームがありましたが、、

友人(←若い)の4歳娘ちゃんが、

♬ふたりならんで~すめしがお~♬という、、耳コピ?技を繰り出しましたよ~

酢飯顔、、、って!!、、でも、、なんとなく、、アリな気がしてくる。。

そして、、大御所!のパパなんだけどママのTよこ様は、、FBに

♬灯りをつけましょ、100ワット

お花をあげましょ若乃花(←初代)

五人囃子の愚連隊~~~~♬て歌を書いていました。

今のお子様、、、どうなんですかね、、、歌うのかなぁ~

てか、こういう替え歌?いつ誰が、、歌い出したんですかね、、、

なんかのマンガとかにあったのかね??

地域によって違うんですかね?

私は、、替え歌、、歌った記憶、、

あ、あ~~~色んな記憶がないわよ!

ま、いいか、、

令和5年の雛祭りが無事、、終わったね、、な話でしたぁ~

来年から、、多分、、「すめしがお~」て歌うな!( *´艸`)