インスタにも同じようなこと書いたけど、

ただの思いつきとか、感覚じゃないからここにも書き残しておきたくて

 

 

「これやりたい!」
「あれやりたい!」
「私はこっちがいい!」

↑こういうことを口にするのは超わがままだと思って「私はどっちでもいい、なんでもいい」ってちょっとこっちがいいけどな…って思うことがあっても人に譲ってた

 

理由

・意見がぶつかって揉めたくない(面倒を避けたい)

・我が強いと思われたくない

・優しくて良い人でありたい

 





「私の将来の夢はこれです!」
「いつか○○が欲しい!」
「絶対合格したい!」

↑こういうことを言って、叶わなかったらどうするの?って思ってた

 

理由

・失敗したり、途中で辞めることが悪だと思ってた

・「欲しい」=買えない、手に入らない人みたいだと思ってた

・達成できなかったときに「あの人こうらしいよ」って言われるのが嫌だった



夢や目標を紙に書くといいと聞いて
書いては見るものの、
後で見返すことがあまりなかった

理由は
・小っ恥ずかしい
・叶ってないな…ってシュンとなる
・後で見た時に「えっ!?そんな目標立ててたっけ!?無理すぎない!?どうしてそうしようと思ったんだ!?」みたいなハードル高すぎる目標を立てていたりする

・そもそも書いた後に死んで、目標書いたのを遺品整理する人に見られたら恥ずかしくて死んでるのに死にたくなる




若干、気づいてはいたんだけど認めたくなかった気持ち
私さ、夢とか目標がある人を
心の中で見下してたんだな…ってことを認めたんだよね…

 

 


「叶ってないじゃん!」
「恥ずかしくないのかな?」
「前までこう言ってたのに、言ってること変わってる!妥協だ!」
「必死だな〜〜〜笑」

↑こういうこと人に対してはめっちゃ思うのに、自分は高望みしないところを狙ってスルスル行って自分に甘々
結局夢とか目標に向かって頑張ってた人がキラキラ輝く人生を送っている

「私だって本気出せばそういう風にできるんだし…」とか思ってた

「いつかやる」「なんであの子が」「いつのまに」
「ズルじゃん」「才能でしょ」「家が金持ち」
「あの人だけ特別扱いされて」「男の力使ってる」
うらやましくてうらやましくて脳内はドロッドロの愚痴だらけ



うらやましい
いいな
憧れるな


他人に対して思うことはそれだけでいい

それ以上の感想持たなくていい

脳内をサラサラにしてみたら
なにか自分の描いていることを言ってみようかなという気持ちになった




私の夢も笑われたらどうしよう
お願いして断られたり拒否されたり却下されたらどうしようって思ってたけど

今日、「私はこんなことやりたいんです」って人に言ってみたら

(まだまだ手の届かないような夢をご本人に向けて言ってみた)

「アンタはちょっとだめですけど💦」って返事来ると思ったけど

絶対無理って感じでもない


「あれ?意外に叶いそうな気がするぞ!!!!!」って謎の自信がわいてきた
 

🔥書くより、言う方が叶う気がするぞ🔥

そして、動く

それらを、やってく

 

 

 


やりたいことを紙に書いておいた

次は私が「必死だな〜〜〜笑」って笑われる番だ
「叶ってないじゃん!」って観察されるんだ!
「そんなことして恥ずかしくないの?」って言われるんだ!
「前と言ってること変わってる!妥協だ!」って今と昔を比べて評価される!
そこに今、到着している!!

 

 

 

自分がブログ書いたり、インスタ投稿するようになって

みんなどれだけ考えて投稿とか内容考えてるのかとか

バチバチしてる世界もあるけど

そこのステージにいる人みんなすごいなって思えるようになってる

 

 

表現する側に私はなる