【カラスミとほうれん草のピザ】【ショコラモワロー】俺のフレンチ/大阪 | 元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望

元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望

元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望



なんだかんだ言ぃつつ、
やっぱり来ちゃいました(笑)

しかも、少し気温が緩んだ
激動の19時デスょ!?


さて、何十人並んでぃるか…


まぁ、去年の何百人ょりゎ、
マシになったもんですにひひ



と、思いきや、ぁれ?
誰も並んでいなぃ!


まぁ、ほぼ満席でゎ
ぁりますが、1~2席
空いていたので、
歩いて行ったそのまま
席まで店員と直行(笑)


今日ゎ、ピザに挑戦です


「カラスミとほうれん草のピザ」


photo:01





すぃません、
写メを撮る前に、ウッカリ
少しかじっちゃいました(笑)


しかし、デカイ(笑)



見て!これ!
photo:02




今日ゎ、ツイキャスで
生中継もしたんで、
そのキャプチャー画像なんですが、
これ、ピザの耳の部分なん
ですけど、4分の一か
半分ぐらいで、この輪郭、
この大きさですょ(笑)


昔の携帯電話ですょ(笑)

もしもし~


photo:03




もしもし、とやってぃる
ところです

(食べ物で遊んでゎ、
ぃけません(笑))



でも、カラスミって
初めて食べたんですが
(魚介類苦手なので)、
おジャコの味がして、
やっぱ苦手でした(笑)

ま、それゎ、俺フレの
せいでゎないのですが、
やっぱりこれにも、
ぉ酢?がかかっているし、
ルッコラ?も鬼のょうに
かかってぃるので、
魚介類・野菜が苦手の
私にゎ、試練でした(笑)

魚介類の得意な方、
今度、一緒によろしく
お願いします(笑)



さて、今日ゎ、この一品で
終わろうと思ったんですが、
この間のサークルKサンクスの
「カスタードババロア」が
納得いかなかったので、
やっぱりここ、本場の味で
ぉ口直しをすべく、
珍しくスィーツを注文♪


photo:04



ショコラモワロー

温かいチョコレートケーキ
です


空間の使い方が、
日本庭園のょうで、
ワビ・サビを感じました(笑)



photo:05





割ってみましょう



photo:06




外側ゎ、ブラウニーの
ょうに、少し固め、
対して、中身が、とろりと
してぃますドキドキドキドキ


それょりも、バニラが
ハーゲンダッツかそれ以上の
おぃしさで、世界的に有名な
ハーゲンダッツと同等の味が
出せるって、どぅょ?(笑)(笑)


あぃかわらず、スィーツも
ぉいしぃのでしたドキドキ




iPhoneからの投稿